• キッチン
2019年9月2日

3つのメーカーから選べるキッチン

※本記事は、2019年9月2日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

当社分譲地のキッチンはリクシルとタカラスタンダード、クリナップからお好きなメーカーを選べるようになっています。

本記事は、デザイン性、機能面両方からの当社分譲地の標準のキッチンの機能についてまとめた記事になります。

※2018年4月13日に公開した記事ですが、仕様変更に伴い2019年9月2日に再度公開いたしました。

3大メーカーからお好きなキッチンを

LIXIL(リクシル)、タカラスタンダード、クリナップの3つのメーカーからお好きなキッチンをお選びいただけます。いずれも最新の快適機能が満載です。傷がつきにくくお手入れラクラクの人造大理石カウンタートップ(クリナップはステンレストップ)、安心のSiセンター付きガラストップコンロ、ソフト排気の食器洗浄乾燥機、静音仕様のシンクなど…。さらに標準仕様でIHヒーターもお選びいただけます。

LIXILのキッチンの特徴

キッチン扉のカラーは全40種類、キッチンパネル(3色)、身長に合わせて3種類の高さから選べるワークトップなど組み合わせによって自分流のコーディネートが楽しめます。コンロは3口でお掃除が楽なガラストップ、無水両面焼グリルもついています。お手入れや片付けしやすいスキットシンク、浄水器内臓の水栓金具、たっぷり収納できる下部キャビネット、ソフトクロージングの引き出しなど、快適&便利機能が満載です。

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?レンジフード編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特長は? 調理台編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?収納編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?水回り編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?ガスコンロ編

タカラスタンダードのキッチンの特徴

キッチン扉に表面が硬く傷がつきにくい高圧メラミン化粧板を、またキッチンパネルとレンジフードの整流板に、ゴシゴシ擦れてお手入れがしやすいホーローを採用。キッチン扉(30色)、人造大理石のワークトップ(3色)、ホーローキッチンパネル(4色)、コンロのガラストップ(5色)はお好きなカラーを選べます。足元部分も無駄なく収納スペースとして活用できる上、足元スライド部分に足先が入りやすく使い勝手に配慮した形状になっています。

面倒な掃除よ、さらば!タカラスタンダードのキッチンのレンジフード
収納機能が魅力的なタカラスタンダードのキッチンをご紹介!
タカラスタンダードのキッチン!水回りの設備を解説します
使い勝手抜群で魅力的なおすすめのキッチンパネルをご紹介します!

クリナップのキッチンの特徴

キッチン扉のカラーは全17色、取っ手のデザインは5種類、キッチンパネルは6色から、お好きなコーディネートを。また、カウンターの高さは使う方の身長に合わせて、標準仕様の850mm以外に800mm・900mmからも選べるのも嬉しいですね。ステンレスに強いクリナップならではのステンレスキャビネット(底板はメラミン)は、清潔・長寿命・ECO。錆びにくく、水や熱、ニオイに強いのが特長です。

クリナップのキッチンキャビネットはステンレスで清潔・長寿命・エコ!
クリナップのキッチン水廻りはお手入れ簡単!
レンジフードのお手入れラクラク!クリナップのキッチン
クリナップのキッチンパネルとワークトップの特徴をご紹介

 

以上が当社が取り入れているキッチンの標準機能になります。その他オプションで優れた使いやすい機能も用意しております。ぜひ住宅選びのご参考になさってください。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEのその他の仕様概要はこちらです。

敷島住宅のスタンダートブランド Rêve

敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

使い勝手抜群で魅力的なおすすめのキッチンパネルをご紹介します!

ご自宅でほぼ毎日料理をされる方は、使い勝手の良いキッチンかどうかが気になるのではないでしょうか? ほぼ毎日料理…

  • キッチン

勝手口はどう使う?便利な使い方やポイントをご紹介します

マンションにお住まいの方や、都心部の隣家との間があまりない場所にお住まいの方には意外となじみのない「勝手口」。…

  • キッチン

機能的なパナソニックのキッチン!その食器洗乾燥機の4つの魅力とは

住宅を購入することになった人にとって特に気になるのはキッチンだと思います。「なるべく楽に調理や片付けができるキ…

  • キッチン

レンジフードのお手入れラクラク!クリナップのキッチン

キッチンを選ぶ決め手は人それぞれですが、お手入れが簡単なのもをと希望される方も多いのではないでしょうか。 中で…

  • キッチン

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特長は? 調理台編

突然ですが、皆さんはキッチンにどのようなこだわりをお持ちでしょうか? 「大容量の収納はマスト!」 「何より使い…

  • キッチン
上へ