• キッチン
2020年8月31日

敷島住宅の動画をご紹介!LIXIL京都ショールームに行こう!~キッチン・リシェル編

※本記事は、2020年8月31日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

最新の設備について、実物を見ながら比較検討できるショールーム。
新築をお考えなら、ぜひ見学しておきたいですよね。
今回は、Youtubeの敷島住宅公式チャンネルの動画から、LIXILのショールーム見学動画をご紹介します!

LIXIL京都ショールームに行こう!~キッチン・リシェル編~【LIXIL×敷島住宅】

今回は、LIXIL京都ショールームを営業の佐藤が見学させていただき、LIXILのご担当者にご説明いただきました。

ショールームではLIXIL最新のキッチンについて説明を受けたり、体感ができるようになっています。
4階の建物になっており、各フロアごとに分けて設備が展示されています。

今回ご説明いただいたのは、キッチン「リシェル」です。

ワークトップ

キッチンでまず目に入るのはワークトップ。
リシェルのワークトップはセラミックトップという焼き物の素材でできており、意匠性と耐久性を兼ね備えています。
まな板がなくても包丁が使え、熱にも強いので熱々のフライパンを直に置いても変色の心配がないという優れもの。

らくパット収納

コンロ下は斜めに開く「らくパット収納」。
テコの原理を使い斜めに開くことで、軽い力で開きます。
佐藤も軽々開くことにびっくり!
「らくパット収納」の下にもスライド式の収納があり、コンロや土鍋の収納にも使えます。

ハイブリッドクォーツシンク

シンクは「ハイブリッドクォーツシンク」。
クォーツが配合された丈夫な素材でできており、キズや凹みに強いのが特徴。
さらに底板が傾斜しているので、ゴミや汚れが最短距離で流れる設計になっています。

2WAYクローゼット

背面の大型収納は「2WAYクローゼット」という窓がある収納。
窓の部分を縦に開けられ、普段使いの収納に便利。
閉めた時に段差が無いスッキリしたデザインも、とても人気があるとのこと。
家電タワー大型のオーブンレンジや炊飯器など湯気が出るものを設置できる設備もあり、さらにオシャレなコーナー収納もあります。
リビングから見えても生活感が出ないデザインに佐藤も思わずニッコリ。
軽々と開く様子やたっぷりの収納力は、動画の要チェックポイントです!

選べるデザイン

ワークトップと扉の色はたくさん用意されています。
ワークトップはセラミックトップ5色、人造大理石やステンレスから選べます。
扉は全53色。
リビングのインテリアとコーディネートが楽しめますね。

ひろびろサポートシンク

続いてステンレスシンクへ。
「ひろびろサポートシンク」は2段のレールと3枚のプレートが付いており、調理と後片付けをダブルでサポート。
調理中のちょい置きや水切り、洗い物のサポートにと色々と使い方を選べます。

大型食洗器

コンセントの横の扉をノックすると…
汚れた手でも空けられる深型の食洗器が登場!
5~6人の食器やフライパンなどの調理器具もしっかり収納できます。

タッチレス水栓

最後に「タッチレス水栓」をご紹介。
上のセンサーに手をかざすと水の開閉をハンドルを触らず簡単に行えます。
下にもセンサーが付いているので、手やコップを近づけるだけで水やお湯を出すことができます。
節水・省エネ効果が期待できるのもうれしいですね。

まとめ

今回は、敷島住宅のYoutube動画からLIXILショールーム見学前半としてキッチンまわりをご紹介しました。
動きや収納の大きさなど、動画で確認いただきたいポイント満載です!

後半の動画ではお風呂、洗面、トイレをご紹介します。
こちらもブログでご紹介しますので、お楽しみに。

今回の動画は初のコラボ企画としまして、LIXILさんにご協力いただきました!
新型コロナウイルスの影響で見に行くのが難しいという方、ぜひ動画をご参考になさってください。

現在は感染症対策のため予約制になっており、オンライン接客サービスもされているとのこと。
見学をお考えの方は、LIXIL京都ショールームのホームページをご確認ください。

LIXIL京都ショールーム
https://www.lixil.co.jp/showroom/kinki/kyoto/

敷島住宅では、Youtubeで動画による設備やモデルハウスのご紹介を行っております。
こちらもぜひチェックしてくださいね。

動画やブログで気になる物件や設備があれば、資料請求はこちらへ。
ShIKISHIMA-TOWN 資料請求

また、Webでじっくりご自分のペースで物件が見たいという方は敷島住宅の分譲サイトへどうぞ。
敷島住宅の新築分譲情報 SHIKISHIMA-TOWN

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

機能的なパナソニックのキッチン!その食器洗乾燥機の4つの魅力とは

住宅を購入することになった人にとって特に気になるのはキッチンだと思います。「なるべく楽に調理や片付けができるキ…

  • キッチン

キッチンパントリー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

今回は、敷島住宅の分譲モデルハウスから、タイプ別のパントリーをご紹介! イメージや動線など、実際の間取りと写真…

  • キッチン

キッチン特集1!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

今回は、敷島住宅の分譲モデルハウスから、タイプ別のキッチンをご紹介! リビングから見たイメージや動線など、実際…

  • キッチン

3つのメーカーから選べるキッチン(2018年度)

目次1 3大メーカーからお好きなキッチンを2 LIXILのキッチンの特徴3 タカラスタンダードのキッチンの特徴…

  • キッチン

収納機能が魅力的なタカラスタンダードのキッチンをご紹介!

ご自宅でほぼ毎日料理をされる方は、キッチンの収納量や機能が気になるのではないでしょうか? ほぼ毎日料理するとな…

  • キッチン
上へ