• キッチン
2018年7月20日

収納機能が魅力的なタカラスタンダードのキッチンをご紹介!

※本記事は、2018年7月20日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

ご自宅でほぼ毎日料理をされる方は、キッチンの収納量や機能が気になるのではないでしょうか?

ほぼ毎日料理するとなると、様々な料理器具やストックも増えていきますし、そうすると、おのずとキッチン周りの物が多くなってしまいますよね。
そんな時に重要なのがキッチンの収納量と機能です。

そこでこの記事では、収納が魅力的なおすすめのキッチンをご紹介します。

タカラスタンダードのキッチン収納

今回、おすすめのキッチンとしてご紹介するのは、タカラスタンダードのキッチンです。
非常に収納力が優れているのですが、どのような特徴があるのか詳しく解説していきます。

豊富に収納できるキャビネット

タカラスタンダードのキャビネットは、とっても豊富に収納できるのですが、その理由の一つは、利用できる場所を最大限に使っているということです。
例えば、オプションパーツを追加して、キャビネットの内部の上のスペースにホーロートレイを設置するといった工夫によって、空間を最大限に有効活用することで、豊富な収納を実現しています。

「どこでもラック」

タカラスタンダードの収納はキャビネットだけではなく、壁も利用して使いやすさを追求します。
こちらはオプションとなるのですが、「どこでもラック」と言う、小物などを収納するのに最適な製品も取り付けることができます。タカラスタンダードのキッチンパネルはホーロー製なので、各収納に仕込まれているマグネットを使い、どこでも好きな位置に設置することができ、レイアウト変更も自由自在です。

具体的には、
・まな板立て
・鍋ふたホルダー
・ふきん掛け
・レードル掛け
・フリーラック
といったようなものを取り付けることができますので、色々なバリエーションを組み合わせてみてください。

食器棚

カウンターユニット180cm

 

トールユニット90cm+家電収納ユニット90cm

 

トールユニット(フル引戸)90cm+カウンターユニット90cm

ここまで、キャビネットの収納機能やラックによって収納しやすいことをご紹介しました。
しかし、中にはキッチン周りだけでは収納ができないというケースがあるかもしれません。
そんな場合には、オプションで食器棚を付けると良いでしょう。
食器棚があれば、食器や調理用品、食品ストックなど多くのものを収納できますし、形も組み合わせしだいで様々な機能を持たせることができます。
そして、キッチンとの色合いもキッチンとマッチしやすいというメリットもあります。
そのため、収納スペースが足りないことを危惧されている方は、食器棚も検討すると良いでしょう。

 

ここまで、タカラスタンダードの収納機能についてご紹介しました。
収納機能が優れていることによって、料理をするのが楽になることもあります。

ぜひ、収納機能が優れたキッチンを手に入れてください。

 

タカラスタンダードのシステムキッチンについてもっと知りたい方は、こちらもどうぞ。
面倒な掃除よ、さらば!タカラスタンダードのキッチンのレンジフード
タカラスタンダードのキッチン!水回りの設備を解説します
使い勝手抜群で魅力的なおすすめのキッチンパネルをご紹介します!

 

当社分譲地ではタカラスタンダード以外にもLIXIL、クリナップのキッチンを採用しています。ぜひキッチン選びの参考にしてみてください。

3つのメーカーから選べるキッチン

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

「勝手口」みんなはどう使ってる?

敷島住宅のYoutubeチャンネルをご存じですか? 最近は人気の不動産紹介チャンネルであるラムエイ不動産さんと…

  • キッチン

キッチンパントリー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

今回は、敷島住宅の分譲モデルハウスから、タイプ別のパントリーをご紹介! イメージや動線など、実際の間取りと写真…

  • キッチン

「人造大理石」とは?人工大理石との違いを解説します

水回りの素材に「人造大理石」と書かれていて、それって何なの?と思っているかたも多いのではないでしょうか。 「人…

  • キッチン

クリナップのキッチンキャビネットはステンレスで清潔・長寿命・エコ!

調理器具から調味料、食材など、意外と収納するものが多いのがキッチンです。 たっぷりの収納と効率の良い配置は、毎…

  • キッチン

キッチンの収納に迷っている方必見!パナソニックの収納の特徴をご紹介

キッチンには欠かせない収納に関して、「どのメーカーが良いのかな」と迷っている方はいらっしゃいませんか? 住宅設…

  • キッチン
上へ