• キッチン
2018年8月6日

使い勝手抜群で魅力的なおすすめのキッチンパネルをご紹介します!

※本記事は、2018年8月6日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

ご自宅でほぼ毎日料理をされる方は、使い勝手の良いキッチンかどうかが気になるのではないでしょうか?
ほぼ毎日料理するとなると、調理器具も多いですし、汚れ方や耐久性が気になるところですよね。
そうすると、おのずと使い勝手が良く長持ちする設備が必要になると思います。
そこでこの記事では、使い勝手抜群で魅力的なおすすめのキッチンパネルをご紹介します。

タカラスタンダードのホーローキッチンパネル

今回、使い勝手抜群で魅力的なおすすめのキッチンパネルとしてご紹介するのは、タカラスタンダードのホーローキッチンパネルです。
様々な機能が優れているのですが、どのような特徴があるのか詳しく解説していきます。

水回りの環境に最適でお手入れも簡単!

タカラスタンダードのホーローの大きな特徴としては、何と言ってもお手入れの簡単さです。
キッチン周りだとどうしても水垢や調味料の汚れなど目立ってしまいます。
しかし、高品位のホーローであるため、汚れが染み込まずに水拭きだけで綺麗さ、清潔さを保てます。
また、湿気にも強い素材であるため、水がかかってもカビや腐食の心配もいりません。
汚れやカビに強い水回りの環境に最適な素材です。

有害物質が出ないのでシックハウスの心配いらず!

お子さんがおられると、お子さんの健康への影響があるかどうかが気になりますよね。
お子さんも含め、よく出入りするキッチンだからこそ安心安全な素材を使いたいという気持ちが強いと思います。
タカラスタンダードのホーローキッチンパネルは有害物質を一切発生させない、安心できる素材です。

収納機能が良く、使い勝手抜群!

ホーローのベースが金属であるため、マグネットを使うと、自分の使いやすい位置に必要な調理器具を壁にくっつけて自由にレイアウトすることができます。
調理をする人によって調理器具を置く場所は様々です。
「トングはよく使うしここに引っ掛けておきたい」、「泡立て器はあまり使わないしここでいいかな」というように自在に変更できます。

熱に強いから焦げ跡もかんたん綺麗!

ホーローはベースが金属なので熱に強く、コンロの飛び散り汚れもサッと拭くと綺麗になります。

デザイン性が高く、インテリアにこだわれる!

オプションになりますが、インクジェット印刷によっていろいろなデザインをプリントした商品を選ぶことも可能です。
機能面だけでなく、木目柄、大理石柄などお家の雰囲気にあったデザインにもこだわれる点もポイントが高いと思います。

 

ここまで、タカラスタンダードのホーローキッチンパネルについてご紹介しました。
使い勝手が良く、日々の料理が楽しくなる機能ばかりです。
使い勝手もデザインもこだわりたい方は是非タカラスタンダードのホーローキッチンパネルを検討してみてください。

 

タカラスタンダードのシステムキッチンについてもっと知りたい方は、こちらもどうぞ。
面倒な掃除よ、さらば!タカラスタンダードのキッチンのレンジフード
収納機能が魅力的なタカラスタンダードのキッチンをご紹介!
タカラスタンダードのキッチン!水回りの設備を解説します

当社分譲地ではタカラスタンダード以外にもLIXIL、クリナップのキッチンを採用しています。ぜひキッチン選びの参考にしてみてください。

3つのメーカーから選べるキッチン

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

納得のゆくキッチンにしたいなら、水回りに注目!パナソニックのキッチンの特徴

キッチンで調理をする上で、水回りの利便性はとても重要です。特に女性の方ならよく分かるという方が多いのではないで…

  • キッチン

クリナップのキッチンキャビネットはステンレスで清潔・長寿命・エコ!

調理器具から調味料、食材など、意外と収納するものが多いのがキッチンです。 たっぷりの収納と効率の良い配置は、毎…

  • キッチン

収納機能が魅力的なタカラスタンダードのキッチンをご紹介!

ご自宅でほぼ毎日料理をされる方は、キッチンの収納量や機能が気になるのではないでしょうか? ほぼ毎日料理するとな…

  • キッチン

機能的なパナソニックのキッチン!その食器洗乾燥機の4つの魅力とは

住宅を購入することになった人にとって特に気になるのはキッチンだと思います。「なるべく楽に調理や片付けができるキ…

  • キッチン

ガンコ汚れスッキリ!ガスコンロのお掃除テクニックをご紹介します

ガスコンロは、毎日の食器を洗うタイミングで一緒に掃除をするのが大切です。 ガスコンロの汚れのほとんどは「油汚れ…

  • キッチン
上へ