• キッチン
2018年3月23日

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?水回り編

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

窓や玄関、建材など様々な商品で人気のLIXIL(リクシル)ですが、今回は女性の方、必見のLIXILの水回りの器具についてご紹介いたします。

 

水栓金具

ハンズフリーオプションも付けられる!

ハンズフリーとは、蛇口をひねることなく、手をかざすだけで水を出せる楽で便利なタイプのものです。オプションとしてハンズフリー水栓を付けることで、汚れた手で蛇口をひねることがなくなるので、手動のものよりも汚れにくくなります。手動の水栓で、濡れてしまった蛇口を毎回拭くのも面倒ですよね。洗った後に蛇口に触ることもないので、手も汚れる心配がありません。またハンズフリーの浄水器内蔵タイプもあります。

また、「黒い物」「鏡面の物」「透明の物」などの、既存のハンズフリー水栓では感知しにくかったものでも、センサーが反応するようになっているので、食器を洗うときのストレスも軽減できます。

 

シンク

 

 

お手入れのしやすさ片づけやすさにこだわった仕様

 

水流の広がりを抑えて、段差に流し込むナイアガラフロー方式となっているので、汚れが広がることなく、お手入れが簡単になります。まな板用スタンドも付いており、片付けがしやすい仕様になっています。更に他のメーカーにはない洗剤を入れるカゴが大きくてとても便利です。

 

豊富なシンクサポートオプション

毎日の家事が楽にできるオプションが豊富に存在しています。

サポートワイヤー

 

食器やコップを乾かしておきたいときに、少し置いておけるスペースを確保できます。

水切りカゴ

多くの食器やコップ、大きめの食器を乾かしておきたいときに、手軽に利用できます。

シンクポケットディバイダ―

 

洗剤やスポンジを置いておくスペースに仕切りを設けることで、お手入れや片付けがしやすくなります。

 

色も自由自在!(※こちらはオプションになります。)

 

更にオプションで人造大理石シンクにすれば、以下の5色から好きなものを選べます。

*人造大理石は、インテリアに合わせやすい淡い色調で、耐久性にも優れています。

明るいパステルカラーがとても可愛いラインナップです。

・シュガーホワイト

・ライムグリーン

・ブロッサムピンク

・ハニーイエロー

・マロンベージュ

 

今回は、LIXILのシステムキッチンにおける水回りの器具の特徴を紹介してきました。浄水内蔵にすれば、安心しておいしいお水を毎日飲めますし、シンクをお手入れのしやすいものにすれば、毎日の家事のストレスも減らせます。機能面でも使いやすいことが、人気の理由となっています。

ぜひ当社の標準仕様となっているLIXILのシステムキッチンをご検討ください。

 

LIXILのシステムキッチンについてもっと知りたい方は、こちらもどうぞ。

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?レンジフード編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?収納編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特長は? 調理台編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?ガスコンロ編

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

3つのメーカーから選べるキッチン(2018年度)

目次1 3大メーカーからお好きなキッチンを2 LIXILのキッチンの特徴3 タカラスタンダードのキッチンの特徴…

  • キッチン

キッチンインテリア特集~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

家をプランニングする上でも、特にこだわりたいキッチン。 毎日必ず使う場所だから、インテリアにもこだわりたいです…

  • キッチン

レンジフードのお手入れラクラク!クリナップのキッチン

キッチンを選ぶ決め手は人それぞれですが、お手入れが簡単なのもをと希望される方も多いのではないでしょうか。 中で…

  • キッチン

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?収納編

キッチンを構成する要素は様々なものがありますし、どこを特にこだわるのかは人によって千差万別でしょう。見た目にこ…

  • キッチン

キッチンパントリー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

今回は、敷島住宅の分譲モデルハウスから、タイプ別のパントリーをご紹介! イメージや動線など、実際の間取りと写真…

  • キッチン
上へ