• キッチン
2019年9月18日

クリナップのキッチンパネルとワークトップの特徴をご紹介

※本記事は、2019年9月18日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

「毎日使うキッチンはデザインも大事!」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
新築で自分のためのキッチンを考えるとなれば、こだわりたい所がたくさん出てきますよね。

今回は、敷島住宅の分譲ブランドRêveとGRÂCEで共通してお選びいただけるクリナップのキッチンから、キッチンパネルとワークトップについてご紹介します。

キッチンパネル

※イメージ画像のため、実際の仕様と異なります

キッチンパネルは、ナチュラルなインテリアにあう木目調、鏡面性が高く発色の良いプレーンなデザインなど、17色と5タイプの取っ手の組み合わせからお選びいただけます。

また、オプションで、木の素材感を生かしたデザインや、ステンレスに波目模様を描きパール調で仕上げたものなどのキッチンパネルもお選びいただけます。

ワークトップ

標準仕様のワークトップはシンクとの継ぎ目のないステンレスになります。
ステンレスのワークトップは、キズなどの目立ちにくいドット柄コイニング。親水性の高い「美コート」をほどこしており、水が汚れの下に入り込むことで浮き上がり、落としやすい仕様です。
シンクと継ぎ目がないので、間に汚れが溜まらず清潔を保ちやすいのも嬉しいですね。

また、オプションで人工大理石のワークトップもお選びいただけます。

キッチンパネル

キッチンパネルはインテリアに馴染みやすい6色を標準仕様としてお選びいただけます。
見た目が美しく、目地が少ないので汚れを簡単に落とせるのが特長です。

オプションとして、磁石が使えるステンレスや木目調、石目調など9色のキッチンパネルをご用意しております。
また、アシストラックもお選びいただけ、キッチンパネルに設置することで小物や調味料などが手に届きやすいところに設置できます。

 

今回は、クリナップのキッチンから、キッチンパネルとワークトップについてご紹介しました。

クリナップのシステムキッチンについてもっと知りたい方は、こちらもどうぞ。
クリナップのキッチンキャビネットはステンレスで清潔・長寿命・エコ!
クリナップのキッチン水廻りはお手入れ簡単!
レンジフードのお手入れラクラク!クリナップのキッチン

当社分譲地ではLIXIL、タカラスタンダード、クリナップのキッチンを標準仕様として採用しています。ぜひキッチン選びの参考にしてみてください。
3つのメーカーから選べるキッチン

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?収納編

キッチンを構成する要素は様々なものがありますし、どこを特にこだわるのかは人によって千差万別でしょう。見た目にこ…

  • キッチン

面倒な掃除よ、さらば!タカラスタンダードのキッチンのレンジフード

「新しく家を買うことになった!」という人にとって注目すべきポイントの一つがキッチンスペースですよね。普段生活す…

  • キッチン

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?レンジフード編

みなさんがキッチンを選ぶときに大切だと思うポイントは何でしょうか? 「お部屋に合うような全体的なデザイン」や「…

  • キッチン

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?ガスコンロ編

窓や玄関、建材など様々な商品で人気が高いLIXIL(リクシル)ですが、今回は料理をする上で特に重要になる、ガス…

  • キッチン

クリナップのキッチン水廻りはお手入れ簡単!

朝から晩まで、家族の食生活を支えるキッチン。 その水廻りの設備の大切さは、料理をする方ならみんなおわかりでしょ…

  • キッチン
上へ