• キッチン
2019年9月13日

クリナップのキッチン水廻りはお手入れ簡単!

※本記事は、2019年9月13日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

朝から晩まで、家族の食生活を支えるキッチン。
その水廻りの設備の大切さは、料理をする方ならみんなおわかりでしょう。
お手入れがラクで清潔を保てることで、日々の家事負担の軽減はもちろん家族の健康を守ります。

でも、どんなものを選んだらよいか迷ってしまいますよね。

今回は、敷島住宅の分譲ブランドRêveとGRÂCEで共通してお選びいただけるクリナップのキッチンから、その水廻り設備についてご紹介します。

標準仕様

シンク

クリナップの標準仕様は「美サイレントシンク」を採用しています。
シンクと排水口プレートは、汚れが付きにくい親水性セラミック系特殊コーティングを施した「美コート」なので、水が汚れの下に入り込み、汚れを浮かして落とします。
油汚れや水アカなどが付きにくいので、毎日のお手入れが簡単。
また、シンク表面は特殊なエンボス加工がされており、キズが付きにくく目立たないのも特長です。

シンクの裏には側面まで広がった制振構造を採用。これにより、水はね音などが抑えられます。
従来のシンクであれば、洗い物をしながら会話すると話が聞こえにくいということがありましたが、「美サイレントシンク」なら会話を妨げません。

水栓金具

水栓金具はタカギ製の浄水器一体型水栓を採用。
浄水器を内蔵したハンドシャワー水栓で、ホースが引き出せてお掃除にも便利です。
ボタン一つで浄水と原水を簡単に切り替えられ、水栓一本でシャワー、整流、浄水を使い分けられます。

食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機はリンナイ製のプルオープン食器洗い乾燥機を採用。5人分の食器が洗えるサイズです。
操作ボタンを使いやすい上面にレイアウトしているので、腰を屈めなくても操作ができるのが特長です。

選べるオプション

流レールシンク

「流レールシンク」は、ゴミの派生しやすい場所に排水口を寄せたデザイン。汚れを集めやすいよう手前に勾配を付け、ゴミをスムーズに流す「水路構造」を取り入れたことで、流れる水で自然にシンクをお掃除。日々のお手入れがしやすい構造です。

スタイリッシュ水栓 エフィーネ

優雅な丸みと直線的なシェイプを併せ持った、スマートなL型の水栓金具です。カラーは「クロムメッキ」「マットブラック」「マットホワイト」の三色から選べ、シンクまわりをより一層ひきたてます。
浄水器兼用タイプで引き出しホース付きなので、シンクまわりの作業が快適なのも嬉しいですね。

食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機は、自然素材の重曹でしっかり洗浄できる専用コースを搭載した「重曹洗浄コース」付のあるタイプ、専用洗剤が最も効果的に洗浄に作用する約50度の温度にして高濃度の酸素で除菌洗浄ができる「バイオパワー除菌」ができるタイプなどがございます。

 

当社の分譲住宅で選択いただける、クリナップのキッチン水廻りについてご紹介いたしました。
毎日立つキッチンは、少しでも自分に合ったものを選びたいですよね。
ぜひご参考になさってください。

クリナップのシステムキッチンについてもっと知りたい方は、こちらもどうぞ。
クリナップのキッチンキャビネットはステンレスで清潔・長寿命・エコ!
レンジフードのお手入れラクラク!クリナップのキッチン
クリナップのキッチンパネルとワークトップの特徴をご紹介

当社分譲地ではLIXIL、タカラスタンダード、クリナップのキッチンを標準仕様として採用しています。ぜひキッチン選びの参考にしてみてください。
3つのメーカーから選べるキッチン

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

キッチン特集2!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

今回は、敷島住宅の分譲モデルハウスから、タイプ別のキッチンをご紹介! リビングから見たイメージや動線など、実際…

  • キッチン

収納機能が魅力的なタカラスタンダードのキッチンをご紹介!

ご自宅でほぼ毎日料理をされる方は、キッチンの収納量や機能が気になるのではないでしょうか? ほぼ毎日料理するとな…

  • キッチン

面倒な掃除よ、さらば!タカラスタンダードのキッチンのレンジフード

「新しく家を買うことになった!」という人にとって注目すべきポイントの一つがキッチンスペースですよね。普段生活す…

  • キッチン

納得のゆくキッチンにしたいなら、水回りに注目!パナソニックのキッチンの特徴

キッチンで調理をする上で、水回りの利便性はとても重要です。特に女性の方ならよく分かるという方が多いのではないで…

  • キッチン

キッチンの収納に迷っている方必見!パナソニックの収納の特徴をご紹介

キッチンには欠かせない収納に関して、「どのメーカーが良いのかな」と迷っている方はいらっしゃいませんか? 住宅設…

  • キッチン
上へ