• 建材
2018年8月2日

機能商品であるエマウォールの特徴とは?

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

住宅で大切なポイントの一つに、内装があると思います。
実際に、どのような内装に仕上げるのか、そのためにどんな部材があるのか、わからない方も多くいらっしゃると思います。
そこでこの記事では、オプションとして選べる、内装部材でおすすめのタカラスタンダードのホーロー内装材「エマウォール」についてご紹介します。

タカラスタンダードのホーロー内装材「エマウォール」の性能とは?

ホーローは水回りに最適な素材なのですが、内装にも適した素材です。
というのも、ホーロー内装材「エマウォール」は、生活を快適にしてくれる性能があるのです。
それでは、どのような性能なのか見ていきましょう。

高い清掃性

ホーローは表面がガラス質であるため、汚れが染み込みません。
そのため、水拭きで簡単に汚れを落とすことができるのです。
実際に使用する際は水性ペンを使用しますが、ホーローなので油性ペンで書いても消すことができます。
お子さんが壁に落書きをしても、ホーロー素材なら安心ですね。

ニオイが付きにくい

表面がホーローであるメリットは、汚れを落としやすいというだけではありません。
汚れやカビを寄せつけないため、ニオイが付きにくいというメリットもあるのです。
そのため、快適に過ごせる空間を保てます。

おしゃれで便利な空間

タカラスタンダードのホーロー内装材「エマウォール」には、魅力的な性能があることをご理解いただけたと思います。
しかし、それだけでなく、おしゃれで便利な空間も作りあげることができます。

カラーバリエーション

内装をおしゃれにするためには、内装の色にもこだわりたいものです。
皆さんそれぞれ理想的な内装の色は違うので、カラーバリエーションが豊富であるのが魅力的。
22種類のカラーバリエーションがあるため、お好みに合わせた色・柄を選んでいただくことができます。

便利な「どこでもラック」

ホーローはベースが金属であるため、マグネットを使用することができます。
そこで、おすすめするのが「どこでもラック」の設置です。
名前の通り、お好きな場所にラックを設置できるので、様々な用途に合わせた収納スペースを生み出すことができます。
ぜひ、快適な生活のために取り入れてみてください。

 

ここまで、内装の部材でおすすめのタカラスタンダードのホーロー内装材「エマウォール」の特徴についてご紹介しました。

内装は住宅の中でも非常に重要なポイントです。
ぜひ、快適でおしゃれな内装の家を手に入れて下さいね。

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

シックハウス症候群ってなに?体調が悪いなと思ったらやるべきこと

「新しい家って、なんだか気分が悪くなる…」 そんな経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか? 実はその体調…

  • 建材

デザイン性と高い機能性を持つRêveの建材

本記事は、デザイン性と高い機能性を持つRêveの建材の特徴についてご紹介しています。 ※2018年4月15日に…

  • 建材

住宅を建てる時に知っておきたい建具とは?建具の選び方

全ての住宅に使われている「建具」って何か知っていますか? 実は、建具って「扉」のことなんです。 「たかが扉だろ…

  • 建材

新しい家に和室を取り入れるなら 色の種類も豊富なDAIKENの畳の特徴

結婚、仕事と生活スタイルや家族構成が変わってくると、そろそろ新しい家を購入したいというお話になってくることがよ…

  • 建材

自然の温もりを感じられる家にするなら 無垢材でできた建具・住宅設備の特徴をご紹介!

「マイホームを建てるなら、自然の温もりを感じられる無垢材をふんだんに利用した家にしたい」 という思いで、住宅設…

  • 建材
上へ