• 建材
2018年4月21日

2つのメーカーから選べるGRÂCEの建材(2018年度)

※本記事は、2018年4月21日時点の情報になります。

※2019年9月1日から仕様が変わりました。新しい仕様はこちらの記事をご確認ください。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

本記事は、当社分譲地のGRÂCE仕様の建具やフローリング、玄関収納についてまとめた記事になります。

多彩なデザインから選べる建材

LIXIL ラシッサS 

 

永大 アーバンモードα

当社のGRÂCEでは、LIXIL(リクシル)または永大の2つのメーカーから建材をお選びいただけます。LIXILはデザイン性で定評のあるラシッサSを採用。ドア・引戸・クローゼット扉は15種類のデザインから、カラーはプレシャスホワイトとクリエカラー(5色)の全6色からお選びいただけます。永大はシンプルでスタイリッシュなテイストが人気のアーバンモードαを採用。15種類のデザインからお選びいただけます。変化に富んだ木目使いや異素材のコンビネーション、多彩な色展開(8色)で選ぶ楽しさも味わえます。

暮らしの快適に配慮した室内建具

建具はデザインだけでなく快適機能も備えています。ドアの開閉音を小さくする消音ラッチ、引戸を閉めた時のブレーキ機能、ゆっくり閉まるソフトモーションなど。指を挟みにくいクローゼットなど安全面にも配慮しています。永大の場合はオプションとして、手をそえなくても最後までピタッと静かに閉まるファインモーション機構を、室内建具だけでなく玄関収納扉にもつけることができます。

たっぷり仕舞える玄関収納

玄関収納はLIXIL(リクシル)、永大ともにコの字型・ミラー付きでたっぷり仕舞えるサイズです。LIXILは高さ2384mm・ワイド1200mm・奥行400mmで、特に奥行が400mmあると扉裏の空間を有効活用でき、傘などの玄関回りの小物をすっきり収納できます。扉のカラーは建具と同様にプレシャスホワイトとクリエカラー(5色)の全6色からお選びいただけます。永大の玄関収納は高さ2350mm・ワイド1200mm・奥行385mmです。取っ手がないお洒落なフラットデザインですが、扉の上から下まで手掛かり部があるのでお子様から大人まで使いやすいのがポイントです。扉はカラー8色の中からお選びいただけます。

健康で快適な暮らしを支えるフローリング

LIXIL クリエカラー

 

永大 ビーチワイドストロング/オークワイドストロング・銘木

LIXIL(リクシル)、永大ともにフローリングはすりキズ・汚れ・日焼け・ひび割れに強く、面倒なワックスがけ不要です。LIXILの床は表面と基材の間に硬質バッカーを使用しているため、キャスター付きの椅子や机、車椅子の使用にもへこみやキズが付きにくいのが特徴です。カラーは木目タイプでクリエカラー(5色)からお選びいただけます。永大のフローリングは、突板を使用しているため、表情のある木目が魅力的です。こちらの床材もへこみ・すりキズ・磨耗に強く、キャスター・車椅子もOK。古くから愛されてきたビーチワイドストロング/オークワイドストロングと銘木の風合いが強い銘樹プレシャスセレクションをラインナップしており、13種類の中からお選びいただけます。またどちらの床材も温度変化に強く床暖房に対応しています。

このように2大メーカーからお好みに合わせてインテリアを選べるように工夫しています。

以上が当社が取り入れているGRÂCE仕様の建具の標準機能になります。ぜひ住宅選びのご参考になさってください。

 

敷島住宅のブランドGRÂCEのその他の仕様概要はこちらです。

敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

デザイン性と高い機能性を持つRêveの建材

本記事は、デザイン性と高い機能性を持つRêveの建材の特徴についてご紹介しています。 ※2018年4月15日に…

  • 建材

新しい家に和室を取り入れるなら 色の種類も豊富なDAIKENの畳の特徴

結婚、仕事と生活スタイルや家族構成が変わってくると、そろそろ新しい家を購入したいというお話になってくることがよ…

  • 建材

ペットも家族も健やかに暮らすための設備にはどんな特徴があるの?猫を飼う家庭に優しい2つのオプション

ペットは、家族の一員であればこそ、健康に暮らしてほしいですよね。また、家族が健やかな心持で暮らせるよう、ペット…

  • 建材

知っておきたい!室内ドアの種類と特徴をご紹介

皆さんのお家では、室内にどのようなドアを使用していますか? 開き戸や引き戸など、ドアには様々な種類が存在します…

  • 建材

「鴨居」と「敷居」ってなに?知っておきたい建築の基本

皆さんの現在のご自宅や以前住んでいたご実家に、和室はありましたか? マンションであれば、和室のような部屋はほと…

  • 建材
上へ