• 建材
2020年10月23日

2つのメーカーから選べるGRÂCEの建材

※本記事は、2020年10月23日時点の情報になります。

本記事は、当社分譲地のGRÂCE仕様の建具やフローリング、玄関収納についてまとめた記事になります。

※2018年4月13日に公開した記事ですが、仕様変更に伴い2020年10月23日に再度公開いたしました。

多彩なデザインから選べる建材

当社のGRÂCEでは、DAIKEN(大建工業)またはEIDAI(永大)の2つのメーカーから建材をお選びいただけます。

 

DAIKEN hapia

DAIKENは色やデザインが豊富なhapia(ハピア)を採用。18種類のデザインと、多彩な色展開(9色)で選ぶ楽しさが味わえます。

 

EIDAI スキスムS/スキスム T

EIDAIはスキスムS、スキスムTを採用。デザインは15種類から、色は基本の7色に加え、LDK用「SV」と居室用「FF」はさらに5色を加えた12色からお選びいただけます。

暮らしの快適に配慮した室内建具

建具はデザインだけでなく快適機能も備えています。ドアの開閉音を小さくする消音ラッチ、引戸を閉めた時のブレーキ機能、ゆっくり閉まるソフトモーションなど。指を挟みにくいクローゼットなど安全面にも配慮しています。

たっぷり仕舞える玄関収納

玄関収納はDAIKEN、EIDAIともにコの字型・ミラー付きでたっぷり仕舞えるサイズです。

 

DAIKEN

DAIKENの玄関収納は高さ2345mm・ワイド1200mm・奥行405mmです。取っ手がないお洒落なフラットデザインも選べますが、プッシュオープン式で軽く押せば簡単に開くので、お子様から大人まで使いやすいのがポイントです。扉はカラー9色の中からお選びいただけます。

 

EIDAI

EIDAIの玄関収納は、奥行き365mmx 幅1200mmx高さ2350mmです。
扉は木目の方向と12色からお選びいただけます。フェミニングレージュ、カームグレージュ、アトラクティブブラックは縦木目仕様限定柄、マットブラック、マットネイビーは単色扉となります。

健康で快適な暮らしを支えるフローリング

DAIKEN、EIDAIともにフローリングはすりキズ・汚れ・ひび割れに強く、面倒なワックスがけ不要です。またどちらの床材も温度変化に強く床暖房に対応しています。

 

DAIKEN ルームアート

DAIKEN MYフロア

DAIKENのフローリングは、建具と色を合わせたルームアート(8色)と、ナチュラルな木目を生かしたMYフロア(15色)からお選びいただけます。

 

EIDAI 銘樹・プレシャスセレクション 3Pタイプ

EIDAI アトムジェニック

EIDAIは豊富な樹種の輝きが洗練された住空間を創造する銘樹・プレシャスセレクションの3Pタイプから6色、ナチュラルな風合いを演出できるシートフローリングのアトムジェニックは5色からお選びいただけます。

 

このように2大メーカーからお好みに合わせてインテリアを選べるように工夫しています。

以上が当社が取り入れているGRÂCE仕様の建具の標準機能になります。ぜひ住宅選びのご参考になさってください。

 

敷島住宅のブランドGRÂCEのその他の仕様概要はこちらです。

敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅企画設計部
執筆者/敷島住宅企画設計部
敷島住宅設計部が執筆者です。お客様の住みやすさを考えた暮らし方提案をしています。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

大切なペットと幸せに暮らすための設備の特徴とは?犬を飼う家庭に優しい2つのオプション

ペットを飼っている方にとっては、ペットも家族の一員ですよね。例えば犬を飼っている方なら、マイホーム選びのときに…

  • 建材

知っておきたい、フローリングのお手入れ方法をご紹介!

現在、日本の住まいの床材で一番主流となっているのは集成材フローリングです。 ほとんどの方は、床に埃やゴミが落ち…

  • 建材

知っておきたい!室内ドアの種類と特徴をご紹介

皆さんのお家では、室内にどのようなドアを使用していますか? 開き戸や引き戸など、ドアには様々な種類が存在します…

  • 建材

畳の種類にこだわって素敵な和室をつくってみませんか?セキスイの畳表「美草」の特徴

これから購入するマイホームに和室を設置したいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 日本人なら誰しも和室には愛着…

  • 建材

自然の温もりを感じられる家にするなら 無垢材でできた建具・住宅設備の特徴をご紹介!

「マイホームを建てるなら、自然の温もりを感じられる無垢材をふんだんに利用した家にしたい」 という思いで、住宅設…

  • 建材
上へ