• キッチン
2018年4月19日

3つのメーカーから選べるキッチン(2018年度)

※本記事は、2018年4月19日時点の情報になります。

※2019年9月1日から仕様が変わりました。新しい仕様はこちらの記事をご確認ください。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

当社分譲地のキッチンはリクシルとタカラスタンダード、パナソニックからお好きなメーカーを選べるようになっています。

本記事は、デザイン性、機能面両方からの当社分譲地の標準のキッチンの機能についてまとめた記事になります。

3大メーカーからお好きなキッチンを

LIXIL(リクシル)、タカラスタンダード、パナソニックの3つのメーカーからお好きなキッチンをお選びいただけます。いずれも最新の快適機能が満載です。傷がつきにくくお手入れラクラクの人造大理石カウンタートップ、安心のSiセンター付きガラストップコンロ、ソフト排気の食器洗浄乾燥機、静音仕様のシンクなど…。さらに標準仕様でIHヒーターもお選びいただけます。

LIXILのキッチンの特徴

キッチン扉のカラーは全40種類、キッチンパネル(3色)、身長に合わせて3種類の高さから選べるワークトップなど組み合わせによって自分流のコーディネートが楽しめます。コンロは3口でお掃除が楽なガラストップ、無水両面焼グリルもついています。お手入れや片付けしやすいスキットシンク、浄水器内臓の水栓金具、たっぷり収納できる下部キャビネット、ソフトクロージングの引き出しなど、快適&便利機能が満載です。

LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?レンジフード編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特長は? 調理台編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?収納編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?水回り編
LIXILのキッチンが選ばれている理由は?特徴は?ガスコンロ編

タカラスタンダードのキッチンの特徴

キッチン扉に表面が硬く傷がつきにくい高圧メラミン化粧板を、またキッチンパネルとレンジフードの整流板に、ゴシゴシ擦れてお手入れがしやすいホーローを採用。キッチン扉(30色)、人造大理石のワークトップ(3色)、ホーローキッチンパネル(4色)、コンロのガラストップ(5色)はお好きなカラーを選べます。足元部分も無駄なく収納スペースとして活用できる上、足元スライド部分に足先が入りやすく使い勝手に配慮した形状になっています。

面倒な掃除よ、さらば!タカラスタンダードのキッチンのレンジフード
収納機能が魅力的なタカラスタンダードのキッチンをご紹介!
タカラスタンダードのキッチン!水回りの設備を解説します
使い勝手抜群で魅力的なおすすめのキッチンパネルをご紹介します!

パナソニックのキッチンの特徴


キッチン扉のカラーは全19色、取っ手のデザインは4種類、キッチンパネルは2色から、お好きなコーディネートを。またカウンター高さは使う方の身長に合わせて、オプションで高さ900mmも選べるのも嬉しいですね。大きな中華鍋も丸洗いできるゆったりサイズのシンクは、お手入が楽なスキマレス設計(オプション)、蛇口一体型の浄水器、出しやすく仕舞いやすい、賢い収納ユニットなど、お料理も後片付けもテキパキはかどるシンプルキッチンです。

機能的なパナソニックのキッチン!その食器洗乾燥機の4つの魅力とは
キッチンの収納に迷っている方必見!パナソニックの収納の特徴をご紹介
納得のゆくキッチンにしたいなら、水回りに注目!パナソニックのキッチンの特徴

 

以上が当社が取り入れているキッチンの標準機能になります。そのたオプションで優れた使いやすい機能も用意しております。ぜひ住宅選びのご参考になさってください。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEのその他の仕様概要はこちらです。

敷島住宅のスタンダートブランド Rêve

敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

キッチン特集2!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

今回は、敷島住宅の分譲モデルハウスから、タイプ別のキッチンをご紹介! リビングから見たイメージや動線など、実際…

  • キッチン

キッチンの収納に迷っている方必見!パナソニックの収納の特徴をご紹介

キッチンには欠かせない収納に関して、「どのメーカーが良いのかな」と迷っている方はいらっしゃいませんか? 住宅設…

  • キッチン

ガンコ汚れスッキリ!ガスコンロのお掃除テクニックをご紹介します

ガスコンロは、毎日の食器を洗うタイミングで一緒に掃除をするのが大切です。 ガスコンロの汚れのほとんどは「油汚れ…

  • キッチン

「人造大理石」とは?人工大理石との違いを解説します

水回りの素材に「人造大理石」と書かれていて、それって何なの?と思っているかたも多いのではないでしょうか。 「人…

  • キッチン

キッチンのシンクをお掃除するコツをご紹介します

キッチンのシンクは、ステンレス製が一般的です。 曇ってしまったりして、キッチンに立つたびにストレスに感じてしま…

  • キッチン
上へ