• バスルーム
2018年6月27日

お風呂にこだわる!人気のユニットバスの種類「ホーロークリーン浴槽」の3つの魅力

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

一日の終わりに、温かいお湯にゆったりとつかりながら大きく深呼吸をするところを想像してみてください。とてもリラックスした気持ちになれるのではないでしょうか。忙しい中でも、楽しくリラックスできる日々を送るため、特にこだわりたいのが「お風呂」ですよね。
今回は、タカラスタンダードのユニットバスの3つの魅力をご紹介します。

理想のお風呂を実現!タカラのシステムバスの3つの魅力

その1. ピカピカな状態を保つ!お手入れ簡単浴槽パネル

みなさんのご自宅の浴室の壁をじっくり見たことはありますか?浴室は、じめじめと湿度が高くカビが繁殖しやすい環境です。そのため、お風呂の壁の隙間や隅にカビが繁殖し、黒くなってしまいます。ずっとピカピカで清潔な状態を保つためには、手間のかかる掃除をこまめに行わなければならないので大変ですよね。

ホーロークリーン浴槽の壁、つまり浴槽パネルは驚くほどお手入れが簡単です。「高品位ホーロー」という清潔さと耐久性に優れた素材を使用しており、さっとふくだけで、汚れを落とすことができます。タカラスタンダードのホーロークリーン浴槽にすると、「楽なお手入れで毎日ピカピカなお風呂に入れる!」との声が多く挙がっています。

その2. ポカポカが続く!あたたかさを逃がさないトータル保温

※写真のホーロー浴槽はオプションで選択可能です。

ご家族が多いとお風呂に入る時間がばらばらで、ずっと温かい状態を保ったり、追い炊きをしたりすると光熱費がかかってしまいます。だからといって節約するために寒いお風呂に入るのは、リラックスできないだけでなく、身体にとっても大きな負担になってしまいますよね。ホーロークリーン浴槽は、トータル保温という保温性にこだわって造られているため、時間が経ってもあたたかさを逃しません。お湯だけ温かいのではなく、浴室全体の保温性が高いため、寒い冬でも凍えることなくポカポカとリラックスしてお風呂に入ることができるのです。

その3. ガッチリ支える!安心の耐久システムバス

多くのユニットバスは、何本かのボルトを脚で支えているような構造でできています。そのような構造は普段使っているときには気になりにくいですが、振動や長時間の使用に弱いのです。そんな不安要素を取り除くために、ホーロークリーン浴槽では浴槽の重さをしっかりと支える「フレーム構造」でつくられた耐久システムバスを採用しています。もしお風呂に入っているときに地震があったとしても、耐久システムバスであればガッシリと浴室全体を支えられます

参考ページ(タカラスタンダードHP)もしもに備えた地震対策

 

今回は、ピカピカ、ポカポカ、ガッチリという3つの魅力を持つタカラスタンダードのホーロークリーン浴槽についてご紹介しました。みなさんの毎日の生活を豊かにするために考え抜いて作られているため、毎日使うことでさらなる魅力にも気づくことでしょう。

本日はタカラスタンダードのホーロークリーン浴槽の魅力についてご紹介いたしました。ぜひ住宅選びの参考にしてください。

 

タカラスタンダードの浴室にオプションとして追加できる、おすすめの機能はこちらの記事もどうぞ。
浴室の設備の種類でおすすめなものをご紹介します!

 

当社の分譲地では、タカラスタンダード以外にTOTOの浴槽も標準仕様となっています。ホーロー浴槽、人工大理石浴槽はオプションとして選択可能です。

2つのメーカーから選べるユニットバス

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の動画をご紹介!最新お風呂徹底解説~リラクシア・サザナ

新築をお考えなら、お風呂にもこだわりたいですよね。 今回は、Youtubeの敷島住宅公式チャンネルの動画から、…

  • バスルーム

敷島住宅の動画をご紹介!LIXIL京都ショールームに行こう!~お風呂、洗面、トイレ編

実物を見ながら、最新の設備について比較検討できるショールーム。 新築をお考えなら、押さえておきたいですよね。 …

  • バスルーム

浴室お掃除術!正しいお手入れでお風呂をキレイにする方法をご紹介します

お風呂は身も心もリラックスできる場所。家中のどこよりも清潔にしておきたいはずのお風呂場ですが、すぐに汚れやカビ…

  • バスルーム

年中快適なお風呂空間に!ミスト・カワックをおすすめします!

一日の疲れをリセットしてリラックスできるミストカワックで快適・健康を考えましょう! 「お風呂に入った後お肌が乾…

  • バスルーム

2つのメーカーから選べるユニットバス

目次1 タカラスタンダードとTOTO2 タカラスタンダード「リラクシア」3 TOTO「サザナ」 タカラスタンダ…

  • バスルーム
上へ