• トイレ
  • バスルーム
  • 水回り
2020年9月2日

敷島住宅の動画をご紹介!LIXIL京都ショールームに行こう!~お風呂、洗面、トイレ編

※本記事は、2020年9月2日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

実物を見ながら、最新の設備について比較検討できるショールーム。
新築をお考えなら、押さえておきたいですよね。
今回は、Youtubeの敷島住宅公式チャンネルの動画から、LIXILのショールーム見学後編としてお風呂、洗面台、トイレについてご紹介します!

LIXIL京都ショールームに行こう!~お風呂、洗面、トイレ編~【LIXIL×敷島住宅】

前回の動画に引き続き、LIXIL京都ショールームでの撮影です。
営業の佐藤が見学させていただき、LIXILのご担当者にご説明いただきました。

ショールームではLIXIL最新の設備について説明を受けたり、体感ができるようになっています。
4階の建物になっており、各フロアごとに分けて設備が展示されています。

今回の動画では、お風呂、洗面、トイレをご紹介します。

人気のお風呂 SPAGE<スパージュ>

肩からお湯を楽しめる「アクアフィール」は、厚さ4mmのお湯が肩を優しく温めてくれるので、半身浴と組み合わせると体がポカポカに。
腰には「ジェットバス」も。
音がとっても静かなので、音楽やテレビを楽しみながら使えるのもうれしいポイントですね。

奥には「オーバーヘッドシャワー」。
天井から空気を含んだ大粒のシャワーが降り注ぎ、背の高い方でもしっかり体を包まれるような浴び心地を楽しめます。
さらに「打たせ湯」もあり、毎日温泉やスパリゾート気分ですね。

おすすめのベンチカウンタ―はソフトな座り心地。
風呂椅子がいらないのでお風呂を広く使えます。

これらの設備は色々と組み合わせられるので、好みでご提案いただけるとのこと。
お風呂生活を楽しみたい方はぜひ動画をチェックです!

洗面化粧台 ルミシス

高級感のある大柄の石目調の人造大理石カウンターが特徴的。
カウンターとボウルが一体になっているので、お掃除しやすくスッキリとしたデザインです。

鏡には縦型LED照明が付いており、女性のお化粧や男性の髭剃りのチェックにおすすめ。
スイッチはタッチレスになっており手のかざし方で調光も楽しめます。
汚れた手や濡れた手でも気兼ねなく使えますね。

タッチレス水栓「ナビッシュ」も設置。
手をかざすだけで水を出したり止めたりできるのは衛生的でとても便利です。

収納は引き出し式で奥までしっかり使える嬉しい仕様。
小さい引き出しはタオルもしまえます。

収納やボウルの形、鏡の形は生活スタイルに合わせて組み合わせられます。

トイレ

LIXILの便器はアクアセラミックという素材を使用しています。
お水の力で汚物汚れをつるんと落としてくれて、リング状の黒ずみや水アカが付着しにくい特徴があります。
コーティングではないので、毎日ブラシでお掃除しても新品同様のキレイ効果が100年続く優れもの!

続いてトイレ本体を見ていきます。
まずはタンクレストイレ「サティスGタイプ」。

「泡クッション」機能を使うと、男性が立って使用する際の飛沫汚れを90%カットしてくれる、奥様も大喜びの機能。
ものすごく実感のこもった佐藤のコメントも見どころです。

さらにお掃除に便利な機能「お掃除リフトアップ」も必見!
ボタンを押すだけで便器と便座の間が5cmリフトアップするので、汚れが気になる継ぎ目も手をしっかり奥まで入れてお掃除ができます。
便座の裏もふき取りがしやすい形状になっていたり、ふたが締まっている間にプラズマクラスターが汚れや臭いを消してくれる機能も。

最後にご紹介する「サティスSタイプ」は、奥行き65cmの日本最小のトイレ。
トイレ本体を小さくすることで、足回りを広く使えるのが特徴です。
こちらは「泡クッション」は選べませんが、リフトアップ機能やプラズマクラスターは選択できるので、お掃除が楽になりますよ。

色はスタンダードカラー4色、オプションカラー2色から選べます。

まとめ

今回は、敷島住宅のYoutube動画からLIXILショールーム見学後編としてお風呂、洗面台、トイレをご紹介しました。
設備の動作は、ぜひ動画でご確認ください!

前半の動画ではキッチンをご紹介します。
ブログでも紹介していますので、こちらからどうぞ。
敷島住宅の動画をご紹介!LIXIL京都ショールームに行こう!~キッチン・リシェル編

今回の動画は初のコラボ企画としまして、LIXILさんにご協力いただきました!
新型コロナウイルスの影響で見に行くのが難しいという方、ぜひ動画をご参考になさってください。

LIXIL京都ショールーム
https://www.lixil.co.jp/showroom/kinki/kyoto/

敷島住宅では、Youtubeで動画による設備やモデルハウスのご紹介を行っております。
こちらもぜひチェックしてくださいね。

動画やブログで気になる物件や設備があれば、資料請求はこちらへ。
ShIKISHIMA-TOWN 資料請求

また、Webでじっくりご自分のペースで物件が見たいという方は敷島住宅の分譲サイトへどうぞ。
敷島住宅の新築分譲情報 SHIKISHIMA-TOWN

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

関連記事はまだありません。

上へ