• バスルーム
2018年6月28日

どう違うの?浴室選びに悩んだら、快適・清潔・便利の3拍子そろったTOTOがおすすめ

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

マイホームを新築で購入するときに決めないといけないことのひとつが、マイホームに入れる浴室をどんなものにするかということです。

どんな特徴のある浴室設備を使うかによって、その後の暮らしやすさが大きく変わってくるので、浴室選びは重要ですよね。

浴室は、一日の疲れと汚れを洗い流す場所なので、清潔さを保てる設備かどうかが気になるポイントではないでしょうか。また、家事をラクにするには浴室乾燥機能がついていると、とても便利ですよね。

敷島住宅の分譲ブランドRêveとGRÂCEでは、TOTO社のユニットバス「SAZANA」や浴室換気暖房乾燥機「三乾王」を採用しているので、あなたが抱える家事の悩みを解消してくれます。

そこで、浴室の設備選びに迷っている方に向けて、標準仕様設備の「SAZANA」と「三乾王」の特徴をご紹介します。

浴室のお掃除がラクになる!SAZANAの4つの仕様

 

家族が毎日入る浴室は、水アカやカビが生えやすいので、清潔に保つためには日々のお掃除が欠かせません。とはいえ、他の家事で忙しいのに、浴室ばかりに時間を使えませんよね。

しかし、「SAZANA」は、4つの工夫であなたの日々の負担を解消してくれます。

まず、浴室掃除でもっともイヤな排水溝は、お掃除しやすい仕様になっています。特に、絡まる髪の毛がポロッと簡単に捨てやすくなっているのが魅力的です。

2つ目に、疲れをほぐしてくれる浴槽が汚れにくくなっています。表面のコーティングによって、水も皮脂もはじくので、スムーズに汚れが落ちやすい加工になっています。

3つ目に、簡単なお手入れできれいな鏡を保てます。鏡は水アカがこびりつきやすいものですが、特殊な炭素の膜によって、こびりつくのを防ぎます。中性洗剤で掃除するだけで汚れが落としやすい、嬉しい仕様になっています。

最後に、お掃除の盲点、カウンター奥や裏のお掃除が簡単にできます。「SAZANA」のカウンターは、手が入るほどの隙間が壁との間にあるので、カウンター全体をくまなく掃除できます。せっけんカスや水アカの溜まりやすいカウンターを隅々までお掃除できるのは嬉しいですね。

便利機能で快適な毎日を!「三乾王」の4つの仕様をご紹介

浴室の衣類乾燥機能があれば、雨が続く日でも洗濯物をカラッと乾かせるので、家事が大変ラクになります。

そして、「三乾王」には、衣類乾燥だけでなく、暖房・換気・涼風の機能も備わっています。

暖房を使えば、寒い冬にも温まった浴室に入れます。急な温度変化は体への負担が大きく、お年寄りのいる家庭では特に注意が必要ですが、浴室暖房があれば安心ですね。

また、換気機能を使えば、浴室のムワっとした湿気を追い出して、カビが生えるのを防げます。

さらに、涼風機能を使えば、窓のない浴室でも、ムシムシとした夏に快適なバスタイムが過ごせます。

TOTOを選べば清潔で快適なバスルームが実現できます

TOTOのユニットバスなら、快適なバスタイムはもちろん、ラクチンの浴室掃除や洗濯物干しも可能になります。

新築をお考えの方は、ぜひご検討ください。

 

敷島住宅の分譲ブランドRêve、GRÂCEではお風呂を2つのメーカーから選べます。

2つのメーカーから選べるユニットバス

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEのその他の仕様概要はこちらです。

敷島住宅のスタンダートブランドRêve

敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

ジメジメ湿気をなくしたい!新築の湿気対策 お風呂編

湿気も増えてジメジメしてきて、気温も上がってくるこれからの季節。気分だけでなく、家の中の湿気やニオイなどが気に…

  • バスルーム

2つのメーカーから選べるユニットバス

目次1 タカラスタンダードとTOTO2 タカラスタンダード「リラクシア」3 TOTO「サザナ」 タカラスタンダ…

  • バスルーム

浴室設備の種類でおすすめをご紹介します!

皆さんの中にも、浴室にこだわりを持ちたいという方がいらっしゃるのではないでしょうか? 浴室は毎日の疲れを癒す大…

  • バスルーム

心と体の疲れを癒してくれるお風呂の選び方

あなたにとって、お風呂に入る時間というのはどんなものですか? きっと、一日疲れた心と体を緩めてくれる癒しの時間…

  • バスルーム

浴室お掃除術!正しいお手入れでお風呂をキレイにする方法をご紹介します

お風呂は身も心もリラックスできる場所。家中のどこよりも清潔にしておきたいはずのお風呂場ですが、すぐに汚れやカビ…

  • バスルーム
上へ