• バスルーム
2018年5月2日

年中快適なお風呂空間に!ミスト・カワックをおすすめします!

こんにちは、敷島住宅の企画設計部です。

一日の疲れをリセットしてリラックスできるミストカワックで快適・健康を考えましょう!

「お風呂に入った後お肌が乾燥してつっぱるから何とかしたい。」

「サウナでいい汗を流したいけれど体に負担がかかってしまうのが気になる。」

「介護の中でもお風呂が一番大変。もっと楽になりたい。」

「真夏のお風呂は暑くてすっきりしないし、冬は寒くてヒートショックが心配。」

など悩みを抱える人も多いかと思います。

これらの悩みはご家庭で工夫を重ねることで、ある程度解決できますが、面倒なことを避けて一気に全て解決してしまう方法を選んでみませんか?

今回はお風呂のお悩みを解決できる「ミスト・カワック」の特徴と魅力について、機能面からご紹介します。

 

機能が豊富なミスト・カワック

「ミスト・カワック」とはお風呂につける設備のことで、主に5つの機能を持っています。

 

ミストサウナ

ミスト・カワックの中でも最も大切な機能と言っていいでしょう。その名の通りミストサウナが楽しめます。体に負担をかけずに発汗できますし、体を芯から温めます。加えてミストサウナは従来のお風呂と比べてお肌の水分を逃がしません。また、ミストサウナなら浴槽に入らなくても体を温めてすっきりすることができるので、介護も比較的容易だと言えるでしょう。

 

衣類乾燥

「今は花粉が飛んでいるから洗濯物を外に干せないけれど部屋干しはなんだかニオイがつきそうで嫌だ。」

このように考えていませんか?この機能では温風を万遍なく衣類に当てて確実に洗濯物を乾かします。これならニオイがつく心配も花粉がつく心配もありません。

浴室暖房

冬の冷え切った浴室はとても寒いです。体が冷えてしまった状態で浴槽に入ると急激な温度変化で体に負担をかけてしまいます。浴室暖房でこれを防ぐことができるのではないでしょうか。

さわやか涼風運転

「夏にたくさんかいた汗を流そうとお風呂に入るのも、浴室が蒸し暑くあまりすっきりしない。」

このような経験はありませんか?

涼風運転をすることにより爽やかな風を浴びながらお風呂に入ることができ、暑くて苦しいということはなくなるでしょう。

浴室乾燥

「お手入れをしっかりしたつもりなのに生えてくる頑固なカビ、スポンジで必死に擦って掃除をするけれども腰が痛い!」

しつこいカビの原因は高い湿度にあります。浴室乾燥機能を使って素早く乾燥させ、湿気や嫌なニオイを追い出してしまいましょう。

まとめ

以上、ミスト・カワックとは何か機能を中心にお伝えしました。特徴とメリットについておわかりいただけましたでしょうか。当社分譲地でもオプションになりますが、カワックを用意しています。ぜひ住宅選びの参考にしてくださいね。

執筆者/敷島住宅企画設計部
執筆者/敷島住宅企画設計部
敷島住宅設計部が執筆者です。お客様の住みやすさを考えた暮らし方提案をしています。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

ジメジメ湿気をなくしたい!新築の湿気対策 お風呂編

湿気も増えてジメジメしてきて、気温も上がってくるこれからの季節。気分だけでなく、家の中の湿気やニオイなどが気に…

  • バスルーム

「人造大理石」とは?人工大理石との違いを解説します

水回りの素材に「人造大理石」と書かれていて、それって何なの?と思っているかたも多いのではないでしょうか。 「人…

  • バスルーム

敷島住宅の動画をご紹介!LIXIL京都ショールームに行こう!~お風呂、洗面、トイレ編

実物を見ながら、最新の設備について比較検討できるショールーム。 新築をお考えなら、押さえておきたいですよね。 …

  • バスルーム

お風呂にこだわる!人気のユニットバスの種類「ホーロークリーン浴槽」の3つの魅力

一日の終わりに、温かいお湯にゆったりとつかりながら大きく深呼吸をするところを想像してみてください。とてもリラッ…

  • バスルーム

敷島住宅の動画をご紹介!最新お風呂徹底解説~リラクシア・サザナ

新築をお考えなら、お風呂にもこだわりたいですよね。 今回は、Youtubeの敷島住宅公式チャンネルの動画から、…

  • バスルーム
上へ