• バスルーム
2020年8月28日

敷島住宅の動画をご紹介!最新お風呂徹底解説~リラクシア・サザナ

※本記事は、2020年8月28日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

新築をお考えなら、お風呂にもこだわりたいですよね。
今回は、Youtubeの敷島住宅公式チャンネルの動画から、お風呂についてご紹介します!

Takara・TOTOの最新お風呂を徹底解説!比較するなら○○が重要!~リラクシア・サザナ~2020

当社ではタカラスタンダード「リラクシア」とTOTO「サザナ」から標準設備としてユニットバスをお選びいただけます。
2つのメーカーから選べるユニットバス

他社でも採用されることの多いとても人気の2つ、どちらを選びますか?
動画でそれぞれの特徴をご紹介しています。

タカラスタンダード「リラクシア」

リラクシアの特徴は大きく3つあります。

まず、お手入れが簡単な「ホーロークリーンの壁」。
浴室の壁4面に高品位ホーローを採用しているので、サッと拭くだけで汚れを落とすことができます。
艶のあるホーローの壁、ぜひ動画でチェックしてください。

次に、「キープクリーン浴槽」。
トータル保温という保温性にこだわって作られているので、時間がたっても温かさを逃しません。

そして、「耐震システムバス」。
浴槽の重さをしっかりと支えるフレーム構造で、もし地震があっても、フレームががっしりと浴室全体を支えます。

TOTO「サザナ」

サザナの特徴は大きく4つ。

「らくポイヘアキャッチャー」は浴室の汚れの主な原因である髪の毛が張り付きにくい立体構造。
水の流れでまとまってくれるので、ポイっと簡単に捨てることができます。

次に「魔法瓶浴槽」。
4時間たっても湯温低下がわずか2.5度以内という高断熱の浴槽です。
また、表面に撥水撥油成分を配合してあるので、水も皮脂も弾き汚れが落ちやすく加工されています。

そして「お掃除ラクラク鏡」はその名のとおり、お掃除が楽な鏡。
鏡は水垢で汚れやすい場所ですが、特殊な炭素の膜を加工することで汚れがこびりつくのを防ぎます。
中性洗剤でサッと汚れを落とすことができるのが嬉しいですね。

最後に「ほっカラリ床」。
乾きやすさに加え、冷たさを感じにくいという特徴があります。
一番注目したいのはそのクッション性の高さ。
足を滑らして転倒する事故の多いお風呂ですが、もし転んでしまってもダメージを最小限に抑えることができます。

まとめ

今回はお風呂の比較動画をご紹介いたしました。
敷島住宅では、Youtubeで動画による設備やモデルハウスのご紹介を行っております。
こちらもぜひチェックしてくださいね。

動画やブログで気になる物件や設備があれば、資料請求はこちらへ。
ShIKISHIMA-TOWN 資料請求

また、Webでじっくりご自分のペースで物件が見たいという方は敷島住宅の分譲サイトへどうぞ。
敷島住宅の新築分譲情報 SHIKISHIMA-TOWN

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

浴室お掃除術!正しいお手入れでお風呂をキレイにする方法をご紹介します

お風呂は身も心もリラックスできる場所。家中のどこよりも清潔にしておきたいはずのお風呂場ですが、すぐに汚れやカビ…

  • バスルーム

ジメジメ湿気をなくしたい!新築の湿気対策 お風呂編

湿気も増えてジメジメしてきて、気温も上がってくるこれからの季節。気分だけでなく、家の中の湿気やニオイなどが気に…

  • バスルーム

年中快適なお風呂空間に!ミスト・カワックをおすすめします!

一日の疲れをリセットしてリラックスできるミストカワックで快適・健康を考えましょう! 「お風呂に入った後お肌が乾…

  • バスルーム

2つのメーカーから選べるユニットバス

目次1 タカラスタンダードとTOTO2 タカラスタンダード「リラクシア」3 TOTO「サザナ」 タカラスタンダ…

  • バスルーム

どう違うの?浴室選びに悩んだら、快適・清潔・便利の3拍子そろったTOTOがおすすめ

マイホームを新築で購入するときに決めないといけないことのひとつが、マイホームに入れる浴室をどんなものにするかと…

  • バスルーム
上へ