• バスルーム
2018年4月13日

2つのメーカーから選べるユニットバス

※本記事は、2018年4月13日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

タカラスタンダードとTOTO

当社のユニットバスはタカラスタンダード「リラクシア」とTOTO「サザナ」のいずれかをお選びいただけます。ともにゆったり1616型で、時間が経っても湯温が下がりにくい高断熱タイプです。どちらも標準仕様で、節水シャワーと浴室乾燥暖房機(電気)が付いています。またTOTOは「ほっカラリ床」で有名ですね。床の内側に柔らかいクッションが入っており冬でもヒヤッとせず、踏み心地や座り心地が最高で、小さなお子様や高齢者にもやさしいお風呂です。

タカラスタンダード「リラクシア」

浴室パネルは4面とも、焼き物ならではの美しい光沢が魅力のホーロー製。シャワーを流すだけでキレイが長く続き、マグネットも使えるので自由に収納スペースを作れます。
ホーローは湿気に強くシミやカビ、傷みや腐食などもなく長持ちするのが特徴です。浴槽は高断熱のFRPタイプで、浴室全体を保温材ですっぽり包み込んでいて高い保温性を備えています。また震度6強の振動にも負けない頑丈なフレーム架台で、浴室全体をガッチリ支えており万が一の際にも安心です。他にも取付位置が自由自在なマグネットシャワーフックなど、ホーローパネルならではの便利な機能が備わっています。

タカラのシステムバスの詳しい紹介は、こちらをご覧ください。
お風呂にこだわる!人気のユニットバスの種類「ホーロークリーン浴槽」の3つの魅力

TOTO「サザナ」

浴室パネルに目地がなく、汚れやカビが付着しにくいHQパネルを採用。浴槽は4時間たっても湯温低下がわずか2.5度以内という高断熱の魔法瓶浴槽です。人造大理石の浴槽表面は、水と皮脂を弾く成分が配合されていてお風呂洗いもラクラク。また「ほっカラリ床」は表面に特殊処理をした親水層の効果で、汚れと床の間に水が入り込み汚れ落ちがスムーズです。さらに、壁との間にスポンジが入るお掃除ラクラクカウンター、表面を炭素膜で覆い水アカをつきにくくした鏡、らくポイヘアキャッチャーをはじめ、汚れにくい形と構造の排水口やお掃除のしやすいトラップの形など、お掃除ラクラク機能が満載です。

TOTOのユニットバスの詳しい紹介は、こちらをご覧ください。
どう違うの??浴室選びに悩んだら、快適・清潔・便利の3拍子そろったTOTOがおすすめ

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEのその他の仕様概要はこちらです。

敷島住宅のスタンダートブランド Rêve

敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の動画をご紹介!LIXIL京都ショールームに行こう!~お風呂、洗面、トイレ編

実物を見ながら、最新の設備について比較検討できるショールーム。 新築をお考えなら、押さえておきたいですよね。 …

  • バスルーム

浴室設備の種類でおすすめをご紹介します!

皆さんの中にも、浴室にこだわりを持ちたいという方がいらっしゃるのではないでしょうか? 浴室は毎日の疲れを癒す大…

  • バスルーム

ジメジメ湿気をなくしたい!新築の湿気対策 お風呂編

湿気も増えてジメジメしてきて、気温も上がってくるこれからの季節。気分だけでなく、家の中の湿気やニオイなどが気に…

  • バスルーム

心と体の疲れを癒してくれるお風呂の選び方

あなたにとって、お風呂に入る時間というのはどんなものですか? きっと、一日疲れた心と体を緩めてくれる癒しの時間…

  • バスルーム

年中快適なお風呂空間に!ミスト・カワックをおすすめします!

一日の疲れをリセットしてリラックスできるミストカワックで快適・健康を考えましょう! 「お風呂に入った後お肌が乾…

  • バスルーム
上へ