• 敷島住宅の施工事例
2018年7月28日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~壁面収納のリビングダイニングが印象的な家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、京都にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

開放感のある吹き抜けと、お洒落な壁面収納が印象的なリビングダイニングが特徴的なモデルハウスです。

モデルハウス情報

住所:京都府
敷地面積:100.02平方メートル(30.25坪)※2台カースペース
延床面積:91.93平方メートル(27.80坪)

気持ちよい吹き抜けに、
壁面収納のリビングダイニングが印象的な家。

細々としたものもすっきりと収納できる造り付けの棚が何とも便利!!

リビングダイニングは、大きな吹き抜け空間を採用。開放感あふれる空間になっています。また、大型テレビが置ける壁面収納と、2ヵ所の物入を用意することで、すっきり片付けができる室内環境も実現しました。
キッチン奥のカップボードも収納量大で、使い心地も抜群です。

外観

間取り

キッチンはリビングのご家族の団らんを育む対面カウンタータイプ。吊り戸棚のないオープンタイプなので、リビングダイニングと一体感のある気持ちの良い空間になっています。

玄関にはたっぷりの下足収納も用意されています。

主寝室はご夫婦で使い分けができるセパレートタイプのクローゼットを採用。
ゆったりとしたベランダは明るく、快適なアウトドアスペースです。

リビングダイニング

大きな吹き抜けが気持ちのいいリビングダイニング。
おしゃれな壁面収納もアクセントのひとつです。

キッチン

対面式のカウンタータイプのキッチンで、リビングダイニングとの一体感のある空間に。

吹き抜けからリビングを望む

大きな吹き抜け空間は2階からの自然光でやさしいイメージに。
ご家族のコミュニケーションも広がります。

リビング横には和室が見えます。
和室にご興味のある方は、モデルハウスの和室を特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない、このモデルハウスの和室写真を掲載しています。
和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

玄関

カップボード

主寝室

クローゼット

まとめ

いかがでしたでしょうか。

リビングダイニングの大きな吹き抜けを中心として、内装にもこだわったお洒落なモデルハウスとなっています。

当社分譲地では、お客様の様々なご要望にあったご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~シンプルで一体感のあるLDKの家~

今日は、大阪にあるモデルハウスをご紹介します。 ライフスタイルの変化に対応する間取りと充実の収納スペース、ぜひ…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~光と風にこだわった家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のH様は、2012年10月にご結婚さ…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グランデージ守山・勝部5丁目のスタイリッシュな吹き抜けLDKがカフェのような家

こんにちは。敷島住宅で守山エリアの営業を担当しているYです。 今回はグランデージ守山・勝部5丁目のモデルハウス…

  • 敷島住宅の施工事例

子供部屋のインテリア特集~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

「かわいい子供部屋を作りたい!でもどうすれば?」 新築をお考えの方で、こんな悩みをお持ちの方も多いのではないで…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~同居でも二世帯でもない住み方~

今回ご紹介する施主のS様は、ご主人と奥様、高校2年生と小学校5年生の息子さん、そしてトイプードルの合わせて4人…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ