• 敷島住宅の施工事例
2018年6月20日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~開放感と収納力が抜群の家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

収納は大事だけど、開放感も欲しいという要望を実現するためのアイディア、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:滋賀県

敷地面積:136.06平方メートル(41.15坪)※2台カースペース

延床面積:120.48平方メートル(36.44坪)※法的床面積9.03平方メートル含む

広めのWIC に、ロフトに玄関クローク。
開放感と収納力が抜群の家。

オープンキッチンと高天井で開放感をアップ。
和室も併設された、癒しのリビングダイニング。

ダイニングスペースは開放的な高天井仕様。お食事のひとときを、より心地よく演出します。キッチンはカウンター付きのオープンタイプ。冷蔵庫置き場や食器棚置き場も用意されていて、使い勝手のいい空間になっています。ダイニングのすぐ隣には庭に面した和室を配置。癒しの空間としても利用できそうです。

4LDK+玄関クローク+WIC+ロフト

外観

間取り


玄関には、たっぷり仕舞える下足収納とシステム収納付きの玄関クロークを設置。ホールには物入も設けました。

主寝室には収納力に優れたウォークインクローゼットと開放感あふれる専用ベランダを装備しました。

2階ホールから出入りができるスキップフロアのロフトは、窓のあるゆとりの空間。ご家族共用の多目的スペースにも最適です。

ダイニング

ご家族でのお食事をより楽しく、心地よく演出するのにぴったりの高天井のダイニングスペースを採用。
キッチン前にはカウンターを設置し、家族のコミュニケーションに。

キッチン

リビングダイニング

カウンター

和室

主寝室

主寝室には収納力に優れたウォークインクローゼットと開放感あふれる専用ベラ
ンダを装備しました。

ロフト

窓のあるゆとりの空間を確保したスキップフロアのロフト。2階ホールからの出入りが可能で、ご家族の共用スペースとしての活用も可能です。

玄関

玄関には、たっぷり仕舞える下足収納とシステム収納付きの玄関クロークを
設置。ホールには物入も設けました。

玄関クローク

システム収納付きの玄関クロークを設置。
たっぷりと収納できる下足収納と物入も設置しました。

シューズクロークに興味のある方は、モデルハウスのシューズクロークを特集したこちらの記事もご覧ください。
シューズクローク特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。

新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

新築を建てるなら、和室を取り入れるか、迷う方も多いかと思います。 敷島住宅の分譲では、スタンダードな和室から、…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~家具が主役のユニークな家づくり~

今回ご紹介する施主様は、インテリアや絵画、読書など、おふたり揃って多彩な趣味をお持ちのY様ご夫妻。家具選びのセ…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を細かくご紹介!ファインステージ岩倉花園町の落ち着いた大人テイストの家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都市の東北部に位置している京都市左京区。山に囲まれ、近くに鴨川が流れるな…

  • 敷島住宅の施工事例

分譲住宅のご購入者様のお家を内見! 住まれて3年目!お子様と過ごしやすい明るい家(後編)

こんにちは。敷島住宅です。 本日は前回に引き続き、実際にお客様が購入していただいた家を使い勝手など踏まえてご紹…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~大人かわいいカフェのような家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のI 様ご一家は、ご主人と奥様、ペッ…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ