• 敷島住宅の施工事例
2019年7月19日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~全居室にロフトのあるアイディア満載の個性派ハウス~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

全居室にロフトを装備したアイディア満載の個性派ハウス、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:京都府
敷地面積:111.76㎡(33.80坪)
延床面積:104.95㎡(31.74坪)
2台カースペース

デッドスペースまで余すところなく活用。心地よい抜け感のあるくつろぎLDK。

17.25帖大の広さがあるLDK。上部から陽光を取り入れる吹き抜けが、さらに開放的な空間を演出します。収納力を高める大容量の物入れを2つ設けているため、荷物で窮屈になることもありません。
デッドスペースはカウンターとして活用。PCコーナーやスタディスペースにぴったりです。

3LDK+畳コーナー+パントリー+3ロフト

外観

間取り

洗面室、リビングダイニング、畳コーナー、パントリーから勝手口にアクセスできる4ウェイ動線。家事を担うミセスの自由度を最大限に高めました。

リビングサイドの畳コーナーは多彩に使えるユーティリティースペース。書斎やアトリエ、PCコーナー、お子様のスタディスペースなど、暮らしに合わせて用途が広がります。

7.50帖大の広々とした主寝室はさらにロフトを備えており、趣味空間や大容量収納などに活用できます。
ふたつの洋室もロフト付き。就寝コーナーや大容量収納など、使い方は自由自在です。

リビングダイニング

キッチン

対面のペニンシュラキッチンは、開放感を重視。
キッチン横の壁のタイルは汚れ飛びのお手入れがしやすく、インテリアのアクセントにもなっています。

パントリー

畳コーナー

家の形を生かした、個性的な畳コーナー。
奥のアクセントクロスと飾り棚がモダンでオシャレです。

床の間にご興味のある方は、モデルハウスの床の間を特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない、このモデルハウスの床の間の写真を掲載しています。
床の間特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

カウンター

空間を無駄なく生かしたカウンターは、ちょっとしたワークスペースとしても。

ロフト

主寝室のロフト。
3.75帖大と十分な広さがあるので、様々な使い方ができそうです。

主寝室

洋室

こちらの洋室にもロフトが付いています。

ベランダ

まとめ

空間を生かすアイディア満載の個性モデルハウスは、いかがでしたでしょうか。
このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グランデージ守山・勝部5丁目のスタイリッシュな吹き抜けLDKがカフェのような家

こんにちは。敷島住宅で守山エリアの営業を担当しているYです。 今回はグランデージ守山・勝部5丁目のモデルハウス…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~多目的活用ができる汎用性の高い家~

今日は、大阪にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 カップボードやバックカウンターのある機能的なキッチン…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ枚方・長尾駅前のこだわり抜かれたLDが特徴の家

京都と大阪のほぼ中間に位置し、京都、大阪どちらにもアクセスの良いことからベッドタウンとして人気の大阪府枚方市。…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~大人の隠れ家で愉しむスキップフロアのある家~

今日は、大阪府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 スキップフロアに遊び心を取り入れた明るい家、ぜひチ…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ルミナフォート寝屋川・池田の男前インテリアが特徴の家

一級河川である淀川など緑も多く自然も溢れながら、再開発後は駅近くに多くの高層マンションが建設され、住みよい街の…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ