• 敷島住宅の施工事例
2019年7月19日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~全居室にロフトのあるアイディア満載の個性派ハウス~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

全居室にロフトを装備したアイディア満載の個性派ハウス、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:京都府
敷地面積:111.76㎡(33.80坪)
延床面積:104.95㎡(31.74坪)
2台カースペース

デッドスペースまで余すところなく活用。心地よい抜け感のあるくつろぎLDK。

17.25帖大の広さがあるLDK。上部から陽光を取り入れる吹き抜けが、さらに開放的な空間を演出します。収納力を高める大容量の物入れを2つ設けているため、荷物で窮屈になることもありません。
デッドスペースはカウンターとして活用。PCコーナーやスタディスペースにぴったりです。

3LDK+畳コーナー+パントリー+3ロフト

外観

間取り

洗面室、リビングダイニング、畳コーナー、パントリーから勝手口にアクセスできる4ウェイ動線。家事を担うミセスの自由度を最大限に高めました。

リビングサイドの畳コーナーは多彩に使えるユーティリティースペース。書斎やアトリエ、PCコーナー、お子様のスタディスペースなど、暮らしに合わせて用途が広がります。

7.50帖大の広々とした主寝室はさらにロフトを備えており、趣味空間や大容量収納などに活用できます。
ふたつの洋室もロフト付き。就寝コーナーや大容量収納など、使い方は自由自在です。

リビングダイニング

キッチン

対面のペニンシュラキッチンは、開放感を重視。
キッチン横の壁のタイルは汚れ飛びのお手入れがしやすく、インテリアのアクセントにもなっています。

パントリー

畳コーナー

家の形を生かした、個性的な畳コーナー。
奥のアクセントクロスと飾り棚がモダンでオシャレです。

床の間にご興味のある方は、モデルハウスの床の間を特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない、このモデルハウスの床の間の写真を掲載しています。
床の間特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

カウンター

空間を無駄なく生かしたカウンターは、ちょっとしたワークスペースとしても。

ロフト

主寝室のロフト。
3.75帖大と十分な広さがあるので、様々な使い方ができそうです。

主寝室

洋室

こちらの洋室にもロフトが付いています。

ベランダ

まとめ

空間を生かすアイディア満載の個性モデルハウスは、いかがでしたでしょうか。
このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グレイスアヴェニュー大津・下阪本の個性が活かせるシンプルモダンな家

琵琶湖に面した県南西端に位置し、西の比叡山を挟んで京都市に隣接する滋賀県大津市。かつて都も置かれた歴史ある街で…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~光と風にこだわった家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のH様は、2012年10月にご結婚さ…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グレイスアヴェニュー大津・下阪本のモードなインテリアの南向き高天井の家

国宝にも指定される寺社仏閣が多く点在し、琵琶湖や比叡山など自然も豊かで人気のエリアである滋賀県大津市。県庁など…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ京田辺・興戸のヴィンテージ感のあるカフェ風の家

東に木津川が悠々と流れ、西には生駒山系に連なる甘南備山が控える、豊かな自然に囲まれ、京都、大阪、奈良の各市内へ…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~空間を広く”魅せる”家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のO様は、ご主人と奥様の2人家族。将…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ