• 敷島住宅の施工事例
2018年7月21日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~機能性の高いオープンキッチンが魅力の家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

家事動線を重視し、リビングからと洗面からの2Wayアクセスが可能なキッチンが特徴的です。ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:滋賀県
敷地面積:127.03平方メートル(38.42坪)※2台カースペース
延床面積:115.06平方メートル(34.80坪)※ロフト面積4.06平方メートル含む

パントリー付きで2ウェイ動線。
機能性の高いオープンキッチンが魅力の家。

リビングダイニングに癒しの和室が併設。
家でゴロゴロリラックスしたいという方におすすめです。

リビングダイニングには、対面カウンターキッチンを併設。大容量のパントリーや、キッチンから洗面室へ続く動線が「便利」と好評です。
さらに、リビングと2枚引込み戸で隣接する和室は押入付き。お茶の間でゴロ寝を楽しみたいという方や、お客様のお泊まりにも適しています。

4LDK+玄関クローク+パントリー+PCコーナー+ドレッサーコーナー+WIC+ロフト

外観

間取り

玄関・ホールにはたっぷり入る下足収納に加え、可動棚を備えた玄関クロークを設け、余裕の収納を実現しました。

主寝室にはスキップフロアのロフトと衣装や生活グッズをしっかり収納できるウォークインクローゼットを装備。

主寝室に隣接する専用ベランダは、広めに設計。ちょっとしたガーデニングを楽しんだり、星空を眺めたりできる快適スペースになっています。

リビングダイニング

空間に気品と開放感を届ける高天井を採用。ご家族同士のコミュニケーションに配慮したリビング空間、さまざまな利用が可能なパソコンコーナーも設置しています。

キッチン

スタイリッシュな雰囲気と広がりを生み出すオープンタイプのキッチン。
収納力のある可動棚付き物入を装備し、家事の省力化をサポートします。

キッチンにご興味のある方は、モデルハウスのキッチンを特集したこちらの記事もご覧ください。
この記事にはない写真も掲載しています。
キッチン特集2!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

キッチンパントリーにご興味のある方は、モデルハウスのキッチンパントリーを特集したこちらの記事もご覧ください。
キッチンパントリー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

リビング

パソコンコーナー

和室

玄関

ロフト付き主寝室

主寝室には大容量のウォークインクローゼットの他に、
多彩な用途に利用できるスキップフロアのロフト、広々ベランダにも出られます。

ロフトにご興味のある方は、モデルハウスのロフトを特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない角度からの写真も掲載しています。
ロフト特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

ベランダ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オープンキッチンを中心とした、動線を大事にした間取りとなっています。また、収納の充実もうれしいですね。

当社分譲地では、お客様の様々なご要望にあったご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ枚方・長尾駅前のこだわり抜かれたLDが特徴の家

京都と大阪のほぼ中間に位置し、京都、大阪どちらにもアクセスの良いことからベッドタウンとして人気の大阪府枚方市。…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ガーデンテラス石山寺の木目が優しいインテリアの家

日本最大の湖、琵琶湖を有する滋賀県にある大津市は、山麓や湖といった自然に恵まれながらも、アクセスの整った街とし…

  • 敷島住宅の施工事例

和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

新築を建てるなら、和室を取り入れるか、迷う方も多いかと思います。 敷島住宅の分譲では、スタンダードな和室から、…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~フルフラットキッチンの広々LDKの家~

今日は、大阪府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 フルフラットキッチンの広々LDKの家、ぜひチェック…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ルーフバルコニーのある家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のM様は、2013年6月に入籍された…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ