• 敷島住宅の施工事例
2018年11月2日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~広々アイランドキッチンの家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、大阪府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

片流れの屋根が個性を語る、広々アイランドキッチンの家、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:大阪府
敷地面積:105.39㎡(31.88坪)
延床面積:93.15㎡(28.17坪)※ロフト面積を含む

伸びやかなLDKを実現するアイランドキッチン。
主寝室にはロフト、ウォークインクローゼットを装備。

リビングにはひとまわり大きな床暖房を設置。
広々とした空間でゆったりとくつろげます。

キッチンはリビング・ダイニングと一体となり16.25帖大の伸びやかな空間をつくるアイランドタイプを採用。
バックスペースにはストック性に優れたワイドなカップボードを設置しました。

リビングと2枚引込み戸襖でつながる和室は、気軽なお茶の間やお客様のお泊まり時のゲストルームとしても最適です。

4LDK+ロフト+ウォークインクローゼット

外観


片流れの屋根が個性を語ります。

間取り


洋室はどちらも5.25帖大でクローゼット付き。勾配天井を取り入れたアクセントの効いた仕上げです。
主寝室は多目的に利用できるロフト、洋服をたっぷり収納できるウォークインクローゼット、空間に開放感を与える専用ベランダを設置。
玄関ホールにたっぷり入る玄関収納と物入を設け、エントランス部分の収納を確保しました。

リビング ダイニング キッチン


ペンダントライトが高天井の開放感を演出します。
高天井の一面にポイントクロスを張ることで、高さが協調されます。

キッチンにご興味のある方は、モデルハウスのキッチンを特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事にはない角度、夜のイメージ写真も掲載しています。
キッチン特集1!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

和室


モダンな印象の和室。
プリーツスクリーンごしに柔らかな光が入ります。

キッチン


LDKを見渡せる、アイランドキッチン。
玄関ホール側には低めの目隠し、背面にカップボードを設置しました。

主寝室


主寝室には、ウォークインクローゼットとロフトが設置されています。

ウォークインクローゼット

洋室


勾配天井がお部屋のアクセントに。

2Fホール

ポーチ

まとめ

個性的な外観と、広々としたアイランドキッチンのモデルハウスはいかがでしたでしょうか。
このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~先進的設備のモダンな家~

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 先進的な設備にふさわしい、モダンな建築デザインの家…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ブリランテ豊中・小曽根のリビング階段と高天井の白い家

大阪府の中北部に位置する人口約40万人の中核市、豊中市。交通の利便性が高く、服部緑地など自然に恵まれた大阪の主…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!北区大宮・西野山プライムコートのスタイリッシュキッチンの家

世界遺産の上賀茂神社を有し、京都市内の中でも閑静な住宅地として知られる京都市北区。歴史的・文化的資源が多く、鴨…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~暮らしの気分を上向きにする家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のA様ご一家は、ご主人と奥様、高校2…

  • 敷島住宅の施工事例

トイレ特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

今回は、敷島住宅の分譲モデルハウスから、トイレをご紹介! 小さな空間ですが、それだけに壁紙や設備で大きく印象が…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ