• 敷島住宅の施工事例
2021年2月9日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グレイスアヴェニュー大津・下阪本の個性が活かせるシンプルモダンな家

※本記事は、2021年2月9日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

琵琶湖に面した県南西端に位置し、西の比叡山を挟んで京都市に隣接する滋賀県大津市。かつて都も置かれた歴史ある街で、世界遺産の「比叡山延暦寺」や紅葉の名所の「日吉大社」など、有名な寺社仏閣も数多く有しており歴史ある街ではありますが、京都や大阪へのアクセスも良いことから、ベッドタウンとして人気のエリアです。

今回は、滋賀県大津市に敷島住宅が展開する分譲地「グレイスアヴェニュー大津・下阪本」に建つ、シンプルモダンなこちらのモデルハウスの仕様をご紹介していきます。

モデルハウスについて

コンセプト・デザイン

優しいホワイト系の壁クロスと建具にダークブラウンのフローリングやキッチンキャビネットを組み合わせたLDKは、シャープさと重厚感のある造りに。シンプルでありながらグレードが感じられる空間となっています。また、居室も壁クロスに柔らかな色調を取り入れるなど、各々の部屋ごとに個性が引き立つアレンジをプラス。シンプルモダンなデザインで統一された空間は、ご家族の個性が思うままに活かせる気持ちのいい住まいです。

        

モデルハウスの特徴は?

Rêve仕様

敷島住宅の設備仕様は、GRÂCE(グレース)仕様とRêve(レーヴ)仕様の2つをご用意しております。ともに外観デザインやインテリアデザインは同じですが、設備仕様など構造の一部に違いがあります。安心安全を大事にしながらも、ご予算を抑えたい方におすすめしたいのがRêve仕様です。

Rêve仕様について詳しくはこちらをご覧ください。
敷島住宅、設備仕様のスタンダートブランドRêve

遊び心のあるLDK

LDKの中心に高天井を配置し、開放感のある空間に。他にも化粧火打や間接照明、上部の窓など、心躍る仕掛けが散りばめられた、シンプルでありながら遊び心のあるLDKになっています。

たっぷりの収納スペース

主寝室のWICやキッチンのパントリーをはじめ、ロフトも使いようによっては収納として機能させることも。充実の収納プランですっきりした空間に。また、2way 動線の使いやすい和室は、プリーツカーテンや折れ戸を採用した押入収納で、モダンな仕上がりになっています。

 

まとめ

今回は、グレイスアヴェニュー大津・下阪本に建つ、個性が活かせるシンプルモダンなモデルハウスをご紹介しました。
当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせて様々なモデルハウスをご用意しております。
またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひ気軽にお問合せください。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
モデルハウス一覧

また、バーチャルモデルルームで360度カメラによって撮影されたモデルハウスもご覧になれます。
360°バーチャルモデルルーム一覧

グレイスアヴェニュー大津・下阪本について、詳しくはこちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!オーセント松尾大社前の縦格子の外観と北欧風のインテリアが魅力の家

こんにちは。京都市の松尾大社エリアを担当するKです。 今回は、オーセント松尾大社前のモデルハウスをご紹介します…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~空間を広く”魅せる”家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のO様は、ご主人と奥様の2人家族。将…

  • 敷島住宅の施工事例

外装デザイン特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

家の第一印象を決める外装。 家を建てるなら、間取りはもちろん外装にもこだわりたいですよね。 今回は、家の見た目…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ベルグランデ草津・青地町のタテの空間を最大限に活用した遊び心のある家

日本で一番大きな湖、琵琶湖に面する草津市は、滋賀県の中でも暖かな気候に恵まれ、一年を通して美しい景色を見ること…

  • 敷島住宅の施工事例

2019年度グッドデザイン賞受賞~近江西、風の通り土間の家

パッシブデザインの家とは、太陽光や太陽熱、風といった自然エネルギーを最大限に活用した、快適な住まいのための設計…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ