• 敷島住宅の施工事例
2018年6月23日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~開放感たっぷりのエコな家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

広々としたリビングダイニングに併設されたサンルーム、サンルームとリビングから続くウッドデッキ、ゆとりのベランダなど、太陽の光を楽しむ間取りが特徴的なモデルハウスです。

モデルハウス情報

住所:滋賀県
敷地面積:151.47平方メートル(45.81坪)※2台カースペース
延床面積:129.50平方メートル(39.17坪)※法的床面積11.28平方メートル含む

ダブル発電を採用。サンルームや
ウッドデッキなど開放感たっぷりのエコな家。

家族で楽しめる広々としたウッドデッキに、
明るいサンルームが併設されたリビング空間がうれしい!

広々としたリビングダイニングには、家族が顔を合わせやすいリビング階段が。南面には、開放感あふれるウッドデッキを設置。さらにリビングサイドに明るく気持ちのいいサンルームを設けました。サンルームは観葉植物あふれる空間にしたり、太陽の下で食事を楽しんだり。雨の日には洗濯干しの空間としても活躍します。

4LDK+玄関クローク+サンルーム+ウッドデッキ(参考工事)+WIC+ロフト

外観

間取り

 

玄関・ホールには下足収納のほか、2ヵ所の収納ユニットを備えた玄関クロークを設置。トイレは目につきにくい場所にレイアウトされています。

広々とした主寝室はツインベッドにも対応。収納たっぷりのウォークインクローゼットも装備。ゆとりのベランダも魅力です。

2階ホールからスキップフロアで出入りが可能なロフトは、家族の誰もが利用しやすい多目的空間になっています。

リビングダイニング

15.01帖大の広々としたリビングダイニング。2カ所に床暖房を設置し、寒い冬の日でも快適です。リビングサイドには明るく開放的なサンルームを設置。

キッチン

先進機能満載のシステムキッチンのほかに、調理家電や食器などを数多く収納できる食器棚などをレイアウト。

サンルーム

家族で食事を楽しんだり、観葉植物を飾ったり、雨の日の洗濯物の室内干しなど、さまざまな活用が可能です。

主寝室

ウォークインクローゼット

玄関クローク

シューズクロークに興味のある方は、モデルハウスのシューズクロークを特集したこちらの記事もご覧ください。
シューズクローク特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

玄関ホール

ロフト

大人でも立つことができる高い天井が魅力のロフトです。

ロフトにご興味のある方は、モデルハウスのロフトを特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない角度からの写真も掲載しています。
ロフト特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

和室

和室にご興味のある方は、モデルハウスの和室を特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない、このモデルハウスの和室写真を掲載しています。
和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

まとめ

いかがでしたでしょうか。

明るいサンルーム、収納たっぷりが人気のシューズクローク、憧れのウォークインクローゼット、活用法いろいろのロフトと、見どころの多いモデルハウスとなっています。

当社分譲地では、お客様の様々なご要望にあったご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

分譲住宅のご購入者様のお家を内見! 住まれて3年目!お子様と過ごしやすい明るい家(後編)

こんにちは。敷島住宅です。 本日は前回に引き続き、実際にお客様が購入していただいた家を使い勝手など踏まえてご紹…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~快適性を追求したゆとりの空間~

今回ご紹介するT様は、ふたりして食べ歩きやサイクリングに出掛けることも多いという、おしどり夫婦を絵に描いたよう…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインスクエア枚方牧野・宇山東町の大人可愛いスタイリッシュな家

ショッピングモールやひらかたパークなど、ご家族で楽しめる施設も充実しており、また京都や大阪市内へのアクセスも良…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~フレンチカジュアルの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のN様は、ご主人と奥様、2人の娘さん…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~自由度の高い空間の個性的な家~

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 多目的に使えるフリースペースなどの、自由度の高い空…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ