• 滋賀
2020年7月1日

敷島住宅の分譲地のある滋賀県地域情報

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

敷島住宅は、大阪・京都・滋賀に多数の分譲地をご用意しております。

このブログでは、分譲地のある地域の様々な情報をご紹介しておりますが、今回はその中でも滋賀県の地域情報をまとめてご紹介いたします。

弊社の滋賀県の分譲地情報はこちらからどうぞ。

大津市

琵琶湖を有する滋賀県の南西部に位置する大津市。
京都や大阪とのアクセスが良く、ベッドタウンとしても便利。
夏はウォータースポーツ、冬はスキーなどが楽しめる豊かな自然に囲まれ、子育て世代にも人気の高いエリアです。

弊社でも多数の分譲地を提供しており、戸数の多い大型の分譲地が多く、ゆったりした敷地が確保しやすいのも特徴です。

子育て世代には気になる、地域情報や地域の子育て助成金については、こちらの記事をどうぞ。
子育て世代の方必見!滋賀大津市でマイホーム購入をお考えの方へ
滋賀・大津に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

石山寺


大津市石山寺ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

琵琶湖の南端にあたる大津市石山寺。
花の寺として知られる「石山寺」ゆかりの歴史あるエリアです。

下阪本


滋賀県大津市下阪本ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

大津市の中でも琵琶湖の湖西にあたる下阪本。
比叡山と琵琶湖に囲まれた、アウトドア好きにはたまらない自然豊かなエリアです。

草津市


滋賀県草津市ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

大津市に隣接し、大津市と同様に京都や大阪へのアクセスの良さが魅力のベッドタウンでもある草津市。
自然が多く、田舎すぎず街すぎないのが住みよいと、子育て世代にも人気のエリア。
歴史上重要な位置にあったため、古墳や史跡、神社仏閣が多いのも特徴です。

子育て世代には気になる、地域情報や地域の子育て助成金については、こちらの記事をどうぞ。
滋賀・草津市に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について
滋賀県草津市に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

栗東市

滋賀県南西部に位置する栗東市。
大阪・京都のベッドタウンとしても人気があり、新幹線やJR東海道本線といった電車でのアクセスはもちろん、名神高速道路栗東インターチェンジによる自動車の便が良いのも特徴。
日本中央競馬会の栗東トレーニングセンターがあることから「馬のまち」としても有名です。

守山市


守山市ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

滋賀県の南西部に位置し、琵琶湖大橋を通じて堅田へと繋がる守山市。
自然豊かでのどかな雰囲気の田園都市です。
主要駅であるJR守山駅は新快速が停車し、京都まで約30分、大阪へは約1時間と、ベッドタウンとしても人気です。

子育て世代には気になる、地域情報や地域の子育て助成金については、こちらの記事をどうぞ。
滋賀県・守山市に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について
滋賀県守山市に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

近江八幡市


滋賀県近江八幡市ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

滋賀県のほぼ中央、琵琶湖の東側に位置する近江八幡市。
織田信長によって建てられた安土城の城下町として発展し、その面影が今も残る歴史的な美しい街並みでも有名です。
駅周辺には大型のショッピングモールもあり、落ち着いた雰囲気と住みやすさのバランスの良いエリアでもあります。

子育て世代には気になる、地域情報や地域の子育て助成金については、こちらの記事をどうぞ。
滋賀・近江八幡市に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について
滋賀・近江八幡に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

まとめ

敷島住宅では、滋賀県下に多数の分譲地をご用意しております。
興味をお持ちの方は、ぜひ分譲地情報をご覧ください。
滋賀県の分譲地一覧はこちら

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

滋賀県守山市の分譲地をご紹介!ブライトステージ守山・石田町

琵琶湖へと繋がる野洲川がつくり上げた平野に位置し、肥沃な大地と温暖な気候に恵まれた滋賀県守山市。奈良時代に作ら…

  • 滋賀

滋賀県大津市大津京ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

一年を通して彩り豊かな山々とキラキラと光る水面が美しい琵琶湖を望む滋賀県大津市にある大津京エリア。かつては都と…

  • 滋賀

ここでしか味わえない絶品和菓子~茶丈藤村~

目次1 石山寺の門前すぐの甘味処2 絶品近江銘菓「たばしる」 石山寺の門前すぐの甘味処 瀬田川沿い「石山寺」の…

  • 滋賀

自然豊かな環境が子どもの心を育てる~新石山寺保育園~

「石山寺」母体の私立認可保育園 私立の認可保育園「新石山寺保育園」は、「石山寺」東大門の南、自然に囲まれた場所…

  • 滋賀

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ガーデンテラス石山寺のビンテージスタイルのお家

石山寺ゆかりの地として有名で、立木観音などの歴史や文化を感じられる街として知られる滋賀県大津市石山寺。大津市は…

  • 滋賀
上へ