• 滋賀
2020年7月20日

滋賀県栗東市の分譲地をご紹介!プロムナージュ栗東・小平井

※本記事は、2020年7月20日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

滋賀県の南部に位置し、市の北部は平坦地、南部は緑豊かな山地が広がる滋賀県栗東市。2001年に市制施行された若い市で、北端を東海道線が通り、おだやかな街並みと雰囲気が特徴のベッドタウンとして人気のエリアです。

今回は、そんな滋賀県栗東市にある分譲地、プロムナージュ栗東・小平井についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

滋賀県栗東市は、古くから交通の要衝として栄える一方、緑あふれる森林資源に恵まれ、「緑と文化のまち」として親しまれています。寺社、古墳群などの歴史遺産が多く残され、南部の金勝山系は全国森林浴の森百選に選ばれるなど、おだやかな自然と文化的な建物がのびのびとした暮らしを実現させます。

そんな栗東市小平井に全8区画でできたのが、「プロムナージュ栗東・小平井」。全8区画・平均50坪以上の敷地面積で、2台分のカースペースやガーデンスペースも確保されたゆとりのある住まい。また、南西向きの区画が中心となっており、明るく開放感のあふれる暮らしをお届けします。

分譲地周辺環境

分譲地付近は、大宝西幼稚園、大宝西小学校、栗東西中学校が徒歩圏内に揃っており、通園・通学も安心の環境です。また、海老川第一児童遊園や平井一ノ坪児童遊園など遊具が整備された公園が分譲地近くに点在し、お子様の遊び場所にも困りません。

日常のお買い物は、バロー栗東苅原店、アル・プラザ栗東など栗東駅周辺にも多彩なショッピング施設が充実。草津駅まで足を伸ばせば、大型商業施設も立ち並び、お買い物には困ることはないでしょう。派手な観光地なども少なく、自然や歴史を感じる寺社仏閣などに囲まれて落ち着いてのびのびと暮らせる住環境を誇ります。

アクセス

分譲地から最寄り駅であるJR琵琶湖線「栗東」駅へは徒歩で16分、少し足を伸ばせば徒歩23分でJR琵琶湖線「草津」駅まで到着します。

JR「栗東」駅から、「大津」駅へは18分、「京都」駅へは快速電車で27分で到着する好アクセス。また、徒歩23分で到着する「草津」駅では大型のショッピングモールなど多彩な施設が立ち並び、新快速電車を利用すれば大阪駅まで1時間足らずでアクセスが可能。また、お車なら国道1号線も近く、名神高速道路「栗東IC」から京阪神方面へのアクセスもスムーズです。

まとめ

滋賀県栗東市にある分譲地「プロムナージュ栗東・小平井」についてご紹介しました。分譲地のある栗東市はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

滋賀県大津市石山寺に暮らす当社物件の家族の休日

石山寺は、歴史・文化遺産が充実し、風光明媚な「瀬田川」や「琵琶湖」など自然環境にも恵まれ、お出かけスポットもい…

  • 滋賀

敷島住宅の分譲地のある滋賀県地域情報

敷島住宅は、大阪・京都・滋賀に多数の分譲地をご用意しております。 このブログでは、分譲地のある地域の様々な情報…

  • 滋賀

滋賀県守山市下之郷ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

インフラや教育、医療施設が充実したJR「守山」駅ですが、少し距離を置くと都会の喧騒を忘れさせてくれる地域があり…

  • 滋賀

滋賀県大津市の分譲地をご紹介!シャインアヴェニュー大津・堅田1丁目

琵琶湖に面した県南西端に位置し、県庁などの行政機関が集まる県の中心地である、滋賀県大津市。西の比叡山を挟んで京…

  • 滋賀

滋賀県草津市ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

日本最大の湖「琵琶湖」で有名な滋賀県。その中でも草津市はその琵琶湖の南東部に位置しています。京都・大阪へのアク…

  • 滋賀
上へ