• 滋賀
2020年7月20日

滋賀県栗東市の分譲地をご紹介!プロムナージュ栗東・小平井

※本記事は、2020年7月20日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

滋賀県の南部に位置し、市の北部は平坦地、南部は緑豊かな山地が広がる滋賀県栗東市。2001年に市制施行された若い市で、北端を東海道線が通り、おだやかな街並みと雰囲気が特徴のベッドタウンとして人気のエリアです。

今回は、そんな滋賀県栗東市にある分譲地、プロムナージュ栗東・小平井についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

滋賀県栗東市は、古くから交通の要衝として栄える一方、緑あふれる森林資源に恵まれ、「緑と文化のまち」として親しまれています。寺社、古墳群などの歴史遺産が多く残され、南部の金勝山系は全国森林浴の森百選に選ばれるなど、おだやかな自然と文化的な建物がのびのびとした暮らしを実現させます。

そんな栗東市小平井に全8区画でできたのが、「プロムナージュ栗東・小平井」。全8区画・平均50坪以上の敷地面積で、2台分のカースペースやガーデンスペースも確保されたゆとりのある住まい。また、南西向きの区画が中心となっており、明るく開放感のあふれる暮らしをお届けします。

分譲地周辺環境

分譲地付近は、大宝西幼稚園、大宝西小学校、栗東西中学校が徒歩圏内に揃っており、通園・通学も安心の環境です。また、海老川第一児童遊園や平井一ノ坪児童遊園など遊具が整備された公園が分譲地近くに点在し、お子様の遊び場所にも困りません。

日常のお買い物は、バロー栗東苅原店、アル・プラザ栗東など栗東駅周辺にも多彩なショッピング施設が充実。草津駅まで足を伸ばせば、大型商業施設も立ち並び、お買い物には困ることはないでしょう。派手な観光地なども少なく、自然や歴史を感じる寺社仏閣などに囲まれて落ち着いてのびのびと暮らせる住環境を誇ります。

アクセス

分譲地から最寄り駅であるJR琵琶湖線「栗東」駅へは徒歩で16分、少し足を伸ばせば徒歩23分でJR琵琶湖線「草津」駅まで到着します。

JR「栗東」駅から、「大津」駅へは18分、「京都」駅へは快速電車で27分で到着する好アクセス。また、徒歩23分で到着する「草津」駅では大型のショッピングモールなど多彩な施設が立ち並び、新快速電車を利用すれば大阪駅まで1時間足らずでアクセスが可能。また、お車なら国道1号線も近く、名神高速道路「栗東IC」から京阪神方面へのアクセスもスムーズです。

まとめ

滋賀県栗東市にある分譲地「プロムナージュ栗東・小平井」についてご紹介しました。分譲地のある栗東市はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

大津湖城が丘ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

彩り豊かな日本の四季と夜を彩る「びわこ噴水」、滋賀県最大級のイベント「びわこ大花火大会」など五感で感じる暮らし…

  • 滋賀

滋賀・草津市に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について

駅周辺には高層マンションや商業施設などが多く建ち並び、利便性も高く、琵琶湖の美しい景観が楽しめる自然豊富な街並…

  • 滋賀

滋賀県草津市の分譲地をご紹介!ベルグランデ草津・青地町

日本最大の湖、琵琶湖を筆頭に美しい自然を持つ滋賀県。中でも草津市は、自然と都会的なバランスがちょうどよく、住み…

  • 滋賀

滋賀県・栗東市に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について

都会にはない森林資源に、歴史ある建造物も多く有しており「緑と文化のまち」として親しまれている、滋賀県栗東市。滋…

  • 滋賀

滋賀・近江八幡に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

JRの他にも近江鉄道があり、特にJRでは大阪まで1時間、京都まで30分で到着するので便利です。また、車があれば…

  • 滋賀
上へ