• 敷島住宅の施工事例
2018年7月1日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~カウンターが特徴的な家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、京都にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

明るく開放的な高天井、使い道いろいろのカウンターを取り入れたアイディア、ぜひ参考にしてください。

モデルハウス情報

住所:京都府
敷地面積:102.87平方メートル(31.11坪)※2台カースペース
延床面積:103.83平方メートル(31.40坪)※ロフト面積4.96平方メートル含む

伸びやかな高天井のリビングダイニングに、
多目的に使えるカウンターが◎の家。

家族と対面しながら調理できるカウンターキッチン、パントリー、ロフトなど充実した収納スペースもうれしい。

高天井で開放感あふれるリビングダイニングには、スタディコーナーやPCコーナーに
ぴったりのカウンターを設置。また、独立性を高めながらもご家族とのふれあいが楽しめる対面タイプのキッチンも用意しています。その奥には大容量のパントリーと、冷蔵庫置場も配されていて、家事が楽しくなる工夫が盛り込まれています。

3LDK+畳コーナー+パントリー+WIC+ロフト

外観

間取り

2室ある洋室はどちらも開放的な2面採光で、いずれもクローゼットが装備されています。

ゆとりの主寝室には収納力抜群のウォークインクローゼットを装備。洋服のたっぷり収納を可能にしました。

スキップフロアで出入りができるロフトは、掘り込みカウンターが設けられていて、書斎やアトリエに適した空間になっています。

リビングダイニング

上部には高天井を配し自然光を採り入れた開放的な印象に。お子様のスタディコーナーとして、PCコーナーにも最適なカウンターを装備。畳コーナーはくつろぎの空間として便利です。

リビング

カウンター

キッチン前にもご家族のコミュニケーションを豊かにするもう1つのカウンターをレイアウト。

畳コーナー

 

カウンター

キッチン

パントリー

キッチンパントリーにご興味のある方は、モデルハウスのキッチンパントリーを特集したこちらの記事もご覧ください。
キッチンパントリー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

洗面室

ウォークインクローゼット

主寝室には大容量の衣類などを収納できるウォークインクロゼットの
ほかに、スキップフロアで出入りできるロフトにもつながっています。

ロフト

ロフトにご興味のある方は、モデルハウスのロフトを特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない角度からの写真も掲載しています。
ロフト特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

畳敷きのロフトとして、和室・畳コーナー特集にこちらの記事では紹介していない、写真も掲載しています。
和室・畳コーナーにご興味のある方は、モデルハウスの和室を特集したこちらの記事もご覧ください。
和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オプションも組み合わせることで、より細やかに生活スタイルにあわせることも可能です。このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。

新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ラフィネフォート寝屋川・葛原新町の明るい2階LDKが特徴の家

マイホームを大阪で検討している方におすすめしたいのが、大阪府寝屋川市です。 待機児童ゼロプランや医療費助成とい…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ベルグランデ草津・青地町のリビングの高天井が特徴の家

日本最大の湖である琵琶湖の南東部に位置する滋賀県草津市。近畿圏や西日本での住みやすさランキングでは常に上位を誇…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~機能的な仕掛け満載の家~

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 機能的な仕掛けが満載の、暮らしやすい4LDK、ぜひ…

  • 敷島住宅の施工事例

ヌックとは?小さくても心地いい空間ヌックを取り入れるコツをご紹介!

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 皆様は「ヌック」という言葉を聞いたことがありますか? 今回はこのヌックとは…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ富野荘駅前Ⅱの快適動線を実現した家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府城陽市富野荘は、おいしいパン屋さんや歴史的建造物の他にも、親子で楽し…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ