• 敷島住宅の施工事例
2021年2月12日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グレイスアヴェニュー大津・下阪本のモードなインテリアの南向き高天井の家

※本記事は、2021年2月12日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

国宝にも指定される寺社仏閣が多く点在し、琵琶湖や比叡山など自然も豊かで人気のエリアである滋賀県大津市。県庁などの行政機関が集まる県の中心地のため利便性も高く、京阪方面へのアクセスも良いことからベッドタウンとして人気のエリアです。

今回は、滋賀県大津市に敷島住宅が展開する分譲地「グレイスアヴェニュー大津・下阪本」に建つ、南向き高天井が特徴の、こちらのモデルハウスの仕様をご紹介していきます。

モデルハウスについて

コンセプト・デザイン

内装色は壁クロスに合わせた明るいホワイトウッドのフローリング、そして木目が印象的なブラウンの建具をコーディネイト。縦長窓、横長窓の効果的なレイアウトと相まって彫りの深い表情に仕上がっており、優しさとシックな印象が調和したモードな空間を描き出しています。

     

モデルハウスの特徴は?

Rêve仕様

敷島住宅の設備仕様は、GRÂCE(グレース)仕様とRêve(レーヴ)仕様の2つをご用意しております。ともに外観デザインやインテリアデザインは同じですが、設備仕様など構造の一部に違いがあります。安心安全を大事にしながらも、ご予算を抑えたい方におすすめしたいのがRêve仕様です。

Rêve仕様について詳しくはこちらをご覧ください。
敷島住宅、設備仕様のスタンダートブランドRêve

南向きのうれしい高天井リビング

リビングの高天井は南からの光もたっぷりと。ダイニングのカウンターはスタディコーナーにぴったりです。リビングから繋がる和室も、空間のアクセントになっています。

ちょっとしたスペースを有効に

2階のロフトは家族みんなの多目的空間としてお使いいただけます。パパ、ママのテレワークスペースや、もちろん収納としても活用可能。また、グレイッシュでクールな表情のシステムキッチンは、豊富な収納、快適動線のため非常に使いやすい造りとなっています。

まとめ

今回は、グレイスアヴェニュー大津・下阪本に建つ、モードなインテリアの南向き高天井のモデルハウスをご紹介しました。
当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせて様々なモデルハウスをご用意しております。
またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひ気軽にお問合せください。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
モデルハウス一覧

また、バーチャルモデルルームで360度カメラによって撮影されたモデルハウスもご覧になれます。
360°バーチャルモデルルーム一覧

グレイスアヴェニュー大津・下阪本について、詳しくはこちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

企画設計担当が解説!モデルハウス施工事例~ルーフバルコニーのある家~

私ども企画設計部はお客様と一緒に考えて設計する注文住宅の他にも、分譲地のコンセプト提案や、そのコンセプトを具体…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!高槻・宮が谷プラチナムコートⅡの木目と黒のアクセントカラーがピリリと光るおしゃれな家

大阪府北部に位置する高槻市。JRなら大阪駅まで約15分、京都駅まで約12分で行くことができ、利便性の高さが魅力…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~猫と一緒に暮らす2軒目の家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のM様は、ご主人と奥様の2人家族。そ…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~同居でも二世帯でもない住み方~

今回ご紹介する施主のS様は、ご主人と奥様、高校2年生と小学校5年生の息子さん、そしてトイプードルの合わせて4人…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ガーデンテラス石山寺のビンテージスタイルのお家

石山寺ゆかりの地として有名で、立木観音などの歴史や文化を感じられる街として知られる滋賀県大津市石山寺。大津市は…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ