• 敷島住宅の施工事例
2020年11月24日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ブライトステージ守山・石田町のダブル発電によるエコハウス

※本記事は、2020年11月24日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

日本最大の湖である琵琶湖を有している滋賀県の中でも、のどかな雰囲気が特徴の田園都市である滋賀県守山市。医療施設や教育施設が非常に充実していることでも知られ、京都や大阪方面へのアクセスも良いため、ベッドタウンとして人気のエリアです。

今回は、滋賀県守山市に敷島住宅が展開する分譲地「ブライトステージ守山・石田町」に建つ、ダブル発電が特徴のモデルハウスの仕様をご紹介していきます。

モデルハウスについて

コンセプト・デザイン

太陽光発電×エネファームのダブル発電によるエコハウスが特徴。ダブル発電により、ランニングコストも下がります。内装は、ホワイトの壁、建具にウォールナット調のフローリングを合わせたシンプルモダンなLD空間に、南面のゆったりとした庭を望む気持ちいいオープンキッチン。朝・昼間は南面から差し込む日差しに恵まれ、夜はペンダントライトやダウンライト、高天井の間接照明が印象的なシーンを描きます。

     

モデルハウスの特徴は?

Rêve仕様

敷島住宅の設備仕様は、GRÂCE(グレース)仕様とRêve(レーヴ)仕様の2つをご用意しております。ともに外観デザインやインテリアデザインは同じですが、設備仕様など構造の一部に違いがあります。安心安全を大事にしながらも、ご予算を抑えたい方におすすめしたいのがRêve仕様です。

Rêve仕様について詳しくはこちらをご覧ください。
敷島住宅、設備仕様のスタンダートブランドRêve

各所スペースを自由に使える!

パントリーや洗面室、各階ホールの収納など、随所にストレージを配したすっきり片付くお住まいに。2階に設けたゆとりのロフトは窓も装備しており、キッズコーナーやワークスペースなど多目的に使えます。主寝室の壁一面のクローゼットはパパとママの衣装をセパレートしての収納も可能。ライフスタイルの変化に伴い、スペースの利用の仕方を合わせることができます。

広々としたリビングにオープンキッチン

南面に窓があるため、朝昼は日差しが差し込み暖かいリビングに。高天井もあいまって、開放的でのびのびとした空間に。また、リビングとつながる和室は和紙調のプリーツスクリーンで情緒ある空間を演出しました。

  

まとめ

今回は、ブライトステージ守山・石田町に建つ、ダブル発電が特徴のモデルハウスをご紹介しました。
当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせて様々なモデルハウスをご用意しております。
またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひ気軽にお問合せください。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
モデルハウス一覧

また、バーチャルモデルルームで360度カメラによって撮影されたモデルハウスもご覧になれます。
360°バーチャルモデルルーム一覧

ブライトステージ守山・石田町について、詳しくはこちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~爽快なLDKの次世代型エネルギーの家~

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 爽快なLDKに家族が集う、次世代型のエネルギー住宅…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ヴァリエ宇治・伊勢田町の広いウッドデッキが特徴の家

平等院やお茶で知られる宇治市の西部に位置する伊勢田町。伊勢田神社周辺の歴史ある街並みと閑静な住宅地がほどよく調…

  • 敷島住宅の施工事例

近江西、風の通り土間の家レポート~2019年度グッドデザイン賞受賞~

10月の半ばに、2019年度グッドデザイン賞受賞の「近江西、風の通り土間の家」の社内向けの説明会が行われました…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ルミナフォート寝屋川・池田の男前インテリアが特徴の家

一級河川である淀川など緑も多く自然も溢れながら、再開発後は駅近くに多くの高層マンションが建設され、住みよい街の…

  • 敷島住宅の施工事例

和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

新築を建てるなら、和室を取り入れるか、迷う方も多いかと思います。 敷島住宅の分譲では、スタンダードな和室から、…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ