• 敷島住宅の施工事例
2019年4月1日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~大容量の収納を備えるすっきりとした家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

日の光であふれる、大容量の収納を備えるすっきりとした住まい、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:滋賀県
敷地面積:125.02㎡(37.81坪)
延床面積:116.41㎡(35.21坪)
2台カースペース

大容量の収納を備えるすっきりとした住まい

高天井から日の光が差し込む家族の居室。
伸びやかな空間はリラックスタイムにぴったり。

オープンタイプのキッチンを採用することで、LDKがつながる開放的な空間に。
リビングスペースの高天井からは、明るい陽光が降り注ぎます。隣の洗面室
とトイレには前室を設けているため、リビングダイニングはすっきりとした印象。
余計な物を置く必要がなく、明るく伸びやかな空間でリラックスできます。

4LDK+玄関クローク+ロフト

外観

間取り

主寝室には使い勝手のいいツインクローゼットを採用。大容量なので、洋服に加えて様々なものがしっかり収まります。

2階ホールから出入りできるスキップフロアのロフト。趣味や遊びの空間としてはもちろん、大型収納としても活用できる多目的スペースです。

玄関・ホールには、下足収納に加えてシステム収納付きの玄関クロークを設置。下足収納に収まりきらない靴や傘はもちろん、日用品のストックなどもしまうことができます。

リビングダイニング

 

高天井から自然光を取り入れた、明るいリビングダイニング。
和室の扉を全て開ければ、さらに広々。

キッチン

白を基調とした、清潔感あふれるキッチン。
対面式なので、家族との対話を楽しみながら料理や家事ができます。

和室

主寝室

大容量のツインクローゼットを備え付けた主寝室。

ロフト

2階ホールから出入りできるロフトは、家族共有のスペースとして便利。
勾配天井なので、高さもあります。

玄関

玄関クローク

まとめ

大容量の収納を備え付けた、シンプルインテリアの家はいかがでしたでしょうか。

このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~機転が利く魅力的な家~

今回ご紹介する施主のT様は、それぞれお仕事を大切にされ、活躍されているお二人。転勤などのため先延ばしになってい…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~アウトドア空間も充実の家~

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 ウッドデッキに広いベランダを設置、アウトドア空間を…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~自然素材の風合い、和モダンの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のS様は、ご主人と奥様、娘さんと息子…

  • 敷島住宅の施工事例

クローゼットを壁紙で楽しむ!モデルハウスのアイディア実例

間取りが決まって、いよいよ内装を決めることに。 「人気のアクセントクロスを取り入れてみたいけれど」とお悩みの方…

  • 敷島住宅の施工事例

動画でモデルハウスを見学!敷島住宅のYoutubeチャンネルをご紹介

新築住宅の購入を検討する際、資料請求や見学よりもまずはWebサイトをチェック、という方も多いのではないでしょう…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ