• 敷島住宅の施工事例
2020年11月16日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グレイスアヴェニュー大津・下阪本の高天井から光溢れる開放的な家

※本記事は、2020年11月16日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

琵琶湖に面し、県庁などの行政機関が集まる県の中心地である滋賀県大津市。比叡山や国内最大の湖である琵琶湖など、自然が豊かなエリアです。また、 かつて都も置かれた歴史ある街で、世界遺産の比叡山延暦寺や紅葉の名所の日吉大社などの国宝にも指定される寺社仏閣が多く点在し、歴史を感じられる土地でもあります。

今回は、滋賀県大津市に敷島住宅が展開する分譲地「グレイスアヴェニュー大津・下阪本」に建つ、高天井から光溢れる開放的な、こちらのモデルハウスの仕様をご紹介していきます。

モデルハウスについて

コンセプト・デザイン

高天井から零れる光が、落ち着きのあるLD空間にきらめきを。シャープで引き締まった表情の外観に対して、インテリアは明るいホワイトの壁クロスに濃淡の木目が印象的なウォルナット調のフローリングに。リビング・ダイニングにはフローリングと同系色の落ち着きのある家具をレイアウトして、大人っぽく穏やかな空間を演出しています。

          

モデルハウスの特徴は?

Rêve仕様

敷島住宅の設備仕様は、GRÂCE(グレース)仕様とRêve(レーヴ)仕様の2つをご用意しております。ともに外観デザインやインテリアデザインは同じですが、設備仕様など構造の一部に違いがあります。安心安全を大事にしながらも、ご予算を抑えたい方におすすめしたいのがRêve仕様です。

Rêve仕様について詳しくはこちらをご覧ください。
敷島住宅、設備仕様のスタンダートブランドRêve

ちょっとした空きスペースを収納やふれあいスペースに

ダイニング横のカウンターは親子で勉強やゲームができる、ふれあいコーナーとしてのご利用や、こだわりのインテリアを並べてもOK。主寝室のクローゼットは収納ユニット付きなので衣装もスマートにお片付けが可能。収納やカウンターなどのスペースを有効活用できるお家です。

敷地の両サイドに分かれたカースペース

カースペースを敷地の両サイドに設け、我が家の顔をさりげなく主張。車好きの方なら嬉しいスペースにもなりますし、お客様がよく訪れるご家庭なら、来客用の駐車場探しに困らないので便利です。

まとめ

今回は、グレイスアヴェニュー大津・下阪本に建つ、高天井から光溢れる開放的なモデルハウスをご紹介しました。

当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせて様々なモデルハウスをご用意しております。
またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひ気軽にお問合せください。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
モデルハウス一覧

また、バーチャルモデルルームで360度カメラによって撮影されたモデルハウスもご覧になれます。
360°バーチャルモデルルーム一覧

グレイスアヴェニュー大津・下阪本について、詳しくはこちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~使い勝手抜群トランクルームのある家~

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 大容量で使い勝手抜群!シューズクロークとトランクルー…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~フレンチカジュアルの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のN様は、ご主人と奥様、2人の娘さん…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~大人シンプルライフの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のM様は、ご主人と奥様のお二人暮らし…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ宇治・槇島の片流れ屋根がスタイリッシュな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府の南部に位置し、硬貨のデザインとしても有名な鳳凰堂がある宇治市。お茶…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~光と風にこだわった家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のH様は、2012年10月にご結婚さ…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ