• 敷島住宅の施工事例
2018年5月20日

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~家具が主役のユニークな家づくり~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。
今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。

今回ご紹介する施主様は、インテリアや絵画、読書など、おふたり揃って多彩な趣味をお持ちのY様ご夫妻。家具選びのセンスも息ぴったりです。

家具が主役のユニークな家づくりをされました。完成度の高いインテリアに脱帽です。

必ず購入すると決めていた無印良品のテーブル&ソファ

リビング デニム地のワイドアームソファとネイビーのアクセントクロスが絶妙にマッチ。

「大好きな家具から始まりました」とおっしゃるY様ご夫妻のユニークな家づくり。ふたりして無印良品が大好きで、店舗に足を運ぶたびに「いいな、これ!」と手触りを確かめていたオーク材のダイニングテーブル。さらに座り心地はもちろん、寝心地もいい綿デニムのワイドアームソファ。この2つをレイアウトする前提で、リビングダイニングの間取りや内装を綿密に考えていたそうです。

「フローリングや室内ドアの建材もダイニングテーブルに合わせて選びました」と奥様。デニム地のソファの背面にはネイビーのアクセントクロスをあしらい、見事な統一感を醸し出しています。「以前住んでいたマンションで何度も何度も模様替えして、シミュレーションしていたんですよ(笑)」とご主人。まるでどこかのモデルハウスのように完成度の高いインテリアは、ご夫妻がこだわりを貫いた結果ともいえるでしょう。

ダイニング 無印良品のダイニングテーブルがこの場の主役。ペンダントライトの高さもこだわりです。

 

飾り棚 海外のインテリア雑誌を参考に造作された飾り棚。はっとするほど絵になります。

 

わがままをぜんぶ出しきって後からじっくり考えてみる

 

ロフト 単行本がちょうど収まる本棚にコミックをずらりと並べたご夫妻共通の趣味のお部屋。

インテリアをはじめ、読書にゲームにと共通のご趣味の多いY様ご夫妻。主寝室のとなりのロフトは、身長の高いご主人が立っていられるほどの天井高。おふたりの趣味部屋として、それぞれ手持ちの本を並べ、パソコンも2台設置されています。「ベッドに入る直前までこの部屋で過ごすことも多いですよ」とお気に入りのご様子。また、料理が得意な奥様のご要望で、汚れや火に強く、ゴシゴシこすっても傷のつきにくいタカラスタンダードのホーローキッチンを選ばれました。

「予算はひとまず置いておいて、とにかく思いつく限りのわがままをいっぱい言いましたね。あとから一つひとつ精査して省いていけばいいと思って」とご主人。10年、20年と暮らすマイホームだからこそ、妥協はやっぱりしたくない。おふたりがじっくりと思い描いた理想の暮らしがここで現実のものになりました。

 

キッチン 耐久性に優れたタカラスタンダードのホーローキッチン。シンクは人造大理石です。

 

パントリー 弊社のモデルハウスを参考にされたパントリー。入口のアーチもお気に入り。

 

玄関 玄関には2.7mの高さをもつ大容量のシューズクロークを。コート類も掛けておけます。

 

主寝室 清潔感いっぱいの白×ネイビーで統一されたご夫妻のベッドルーム。

 

クローゼット 主寝室に繋がるウォークインクローゼット。見せる収納できっちりと美しく。

 


2F洋室 北欧デザインの壁紙が印象的な洋室は、将来子ども部屋にされるご予定です。

 


浴室 毎日の疲れを癒す浴室は、換気暖房乾燥機を備えたTOTOのユニットバスを選ばれました。

 


キッチンカウンター キッチンの背面をマグネットパネルにして、ここでも見せる収納を実践されています。

間取り図

敷地内に車1台駐車可能。玄関の大容量シューズクロークにはコート類もかけておけます。

 

主寝室に繋がるウォークインクローゼットで収納たっぷり。

まとめ

置きたい家具を主役にした、こだわりのインテリアはいかがでしたでしょうか。

このように、当社分譲地では、多彩な趣味をお持ちだったり、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。

新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ガーデンテラス石山寺の木目が優しいインテリアの家

日本最大の湖、琵琶湖を有する滋賀県にある大津市は、山麓や湖といった自然に恵まれながらも、アクセスの整った街とし…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!大津・坂本グランネクストⅡの洗練された白いハコの家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 比叡山延暦寺や日吉大社の門前町として古くから栄えていた滋賀県大津市坂本は、…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~暮らしの気分を上向きにする家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のA様ご一家は、ご主人と奥様、高校2…

  • 敷島住宅の施工事例

企画設計担当が解説!モデルハウス施工事例~ハンモック付きサンルームのある家~

こんにちは、敷島住宅の企画設計部です。 私ども企画設計部はお客様と一緒に考えて設計する注文住宅の他にも、分譲地…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を細かくご紹介!ファインステージ岩倉花園町の落ち着いた大人テイストの家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都市の東北部に位置している京都市左京区。山に囲まれ、近くに鴨川が流れるな…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ