• 敷島住宅の施工事例
2022年6月14日

分譲住宅のご購入者様のお家を内見! 住まれて3年目!お子様と過ごしやすい明るい家(前編)

こんにちは。敷島住宅です。

本日は、実際にお客様が購入された家をご紹介させていただきます。
今回ご紹介するお家は2年前ご購入いただいたモデルハウスです。

現在も実際に住まれているということで、モデルハウスのように備え付きの設備の紹介だけではなく、現在どのように暮らされているのか等も踏まえてご紹介させていただきます。

(※写真は2年前の新築当初のものになります。)

今回ご紹介するお家は

・敷地面積:168.27㎡(50.90坪)
・延床面積101.90㎡(33.84坪)

広々とした4LDKです。

外観


まず真っ先に目に入るのが鮮やかなブルーのガルバリウム剛板。
ガルバリウム剛板の恰好良い直線的なラインの中に木調部分のやわらかさが加わり爽やかな雰囲気に仕上がっています。
玄関扉は軒天の色に合わせてあり、ガルバリウム鋼板のブルーとのコントラストが綺麗です。

駐車場はかなり広く、最大4台を駐車できます。

玄関ホール


入って左手にコの字タイプの玄関収納が設置されています。こちらはミラーとカウンターがついた敷島住宅の標準仕様の物です。現在カウンターには小物が飾られています。カウンターの上には小窓がついているのが空間の中でアクセントになっています。

玄関の正面はシューズクロークとなっています。
また、家に入って右手の収納には現在上着や掃除道具を収納されています。とても使い勝手が良いとのことでした。

1Fトイレ


白を基調とし、大理石調のフロアが爽やかな印象を与え、明るく清潔感のある空間が広がります。奥はカウンターがあり、その上部はアクセントクロスとなっています。

設備はすべて敷島住宅の標準仕様の設備です。(※撮影当時の仕様になります。)
手洗い付きで、トイレに座って正面には収納も設置されています。

リビング(LDK:17.12帖)


トイレの向かい側がLDKです。
17.12帖です。高天井の為、上から明るい光が降り注ぎます。
また白いフローリングも相まって明るく広々とした空間を感じられます。

リビングから続くウッドデッキは施主様自ら施工され、人口芝を敷いたそうです。
洗濯物もこちらで干せるようになっています。


リビング奥にダイニングスペースとキッチンが続きます。
現在は小さいお子様がいらっしゃるためキッチンにはゲートが置かれていました。


キッチンはタカラスタンダード・オフェリアです。サイズは2700㎜と大きく、ゆとりのあるキッチンになっています。

タカラ スタンダード社のキッチンは頑丈で傷がつきにくいホーロー素材で作られており、お手入れがしやすいと言われています。そのためか住みはじめて3年目の現在もとても綺麗に保たれていました。

食器棚の後ろの壁は一面薄いブルーのアクセントクロスとなっています。
壁一面のアクセントクロスは挑戦しやすいのでお家を建てる際は是非お勧めいたします。

キッチン横にはパントリーとなっていて食品のストックや入りきらなかった食器等をしまっていただけます。

和室(4.91帖)


リビングの奥は和室となっています。引き戸で区切られているので、全て開けることでLDKと一つの空間として使っていただけます。
現在はお子様の遊び場スペースとして使われているようです。

天井がグレーベージュのクロスで落ち着いた印象を与え、四角のダウンライトが和の雰囲気を出しています。

奥側の横長の窓は外観の正面から見た時にアクセントとなっていたものになります。

和室にも大きな収納スペースが設けられています。お子様の遊び道具や布団など充分にしまえるスペースが確保されています。

まとめ

本日は住み始めて2年経ったお客様のお家をご紹介しました。
写真は新築時ですが、設備に馴染む家具を置かれたり、豊富な収納も十分に活用しているそうです。

尚、実際にお客様のお宅へ内見することができた際の動画をYoutubeで公開中です。
敷島住宅での具体的な暮らしがより分かると思いますのでよろしければ是非合わせてご覧ください。

次回は後編として洗面室など水回りとロフトもある二階部分をご紹介していきます。
こちらも是非ご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ナチュラルテイストの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のD様は、ご主人と奥様、2人のお子様…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~広々アイランドキッチンの家~

今日は、大阪府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 片流れの屋根が個性を語る、広々アイランドキッチンの…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!大津・坂本グランネクストのライトカラーで明るく開放的な家

日本最大の湖である琵琶湖を有し、比叡山など自然豊かでのびのびとした暮らしやすい街である滋賀県大津市。京阪方面へ…

  • 敷島住宅の施工事例

2019年度グッドデザイン賞受賞~近江西、風の通り土間の家

パッシブデザインの家とは、太陽光や太陽熱、風といった自然エネルギーを最大限に活用した、快適な住まいのための設計…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~大人の隠れ家で愉しむスキップフロアのある家~

今日は、大阪府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 スキップフロアに遊び心を取り入れた明るい家、ぜひチ…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ