• 敷島住宅の施工事例
2023年6月27日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グランデージ守山・勝部5丁目のスタイリッシュな吹き抜けLDKがカフェのような家

こんにちは。敷島住宅で守山エリアの営業を担当しているYです。
今回はグランデージ守山・勝部5丁目のモデルハウスをご紹介します!

守山市に関る私のおすすめポイントは、バランスの良さ。

利便性の点では、JR守山駅から新快速で京都駅まで26分、大阪駅までは58分
スーパーや病院、銀行などの施設はもちろん、守山市民ホールや佐川美術館などの文化施設も充実しています。

そして、自然豊かで琵琶湖に近いのも魅力の一つ。

ひまわりや菜の花が咲き誇る湖畔の第一なぎさ公園からは、雄大な比叡山や比良山を背景に琵琶湖の素晴らしい景色が広がります!
江戸時代に中山道屈指の宿場町として栄えた歴史も住みやすさに結びついていて、高い人口増加率を誇るのも納得です。

グランデージ守山・勝部5丁目は駅徒歩6~8分の好立地を誇る全8区画。
広々と開けた空に、シンプルモダンな外観と吹き抜けが気持ちよい開放的な住空間がマッチしています!

明るいゆとりの空間に快適な動線が融合

       

コンセプト・デザイン

●外観はグレーのツートンでまとめたシックな装い
8戸の住まいがゆったりと配置された静かな街区に、
スタイリッシュに映えるグレーのツートンカラーの外観。

そのたたずまいは、まるで郊外に建つ穴場のおうちカフェのようです!

●たっぷりとした吹き抜けのゆとりの空間
LDKは23帖以上の広々空間。
さらに、リビング部分には大きく吹き抜けを設け、立体的にも広さを実現。

高窓から陽光が降りそそぐ開放的な空間は、ご家族のくつろぎの時間をのびやかに深めてくれます。

●広さを引き立てるスタイリッシュなインテリア
LDのインテリアは空間の明るさを引き立てる淡いトーンに、
階段手摺のブラックが引き締めのスパイスに。

1階ドアをフルハイタイプとすることで広見え効果がアップ。
吹抜けの天井には木目柄のクロスをあしらうなど細部までこだわりました。

レイアウトや設備の特徴は?


●ラク家事も家族の会話もかなえる動線や収納
①キッチンは人気のグラフテクト社製
②LDKを中心とする回遊式動線
③玄関から洗面室へはダイレクトアクセス
④部屋の一部のような広々インナーバルコニー

①キッチンは人気のグラフテクト社製


キッチンは、高級カスタムオーダーキッチンメーカー「キッチンハウス」のセカンドライン「グラフテクト」を採用。

グラフテクトは既製品でありながら、高級ブランドらしい高いクオリティと家具のようなデザイン性を誇り、デザイン感度の高い方に人気のブランドです。

二列型キッチンはオープンで空間にゆとりがあり、ご夫婦やご家族で家事や会話を楽しみやすい点が特長です。

ダイニングテーブルも一体感があり、キッチン・ダイニング全体がインテリアとしてスタイリッシュにまとまっています。

②LDKを中心とする回遊式動線

LDKを中心にパントリー~シューズクローク~水廻りへと、
使い勝手の良い回遊式動線を採用。

キッチンで家事をしながら、買い置きの食材などを取りにパントリーへ。
帰宅したら荷物やコートをシューズクロークに置いて、パントリーを通りキッチンへ。

洗面室・脱衣室・浴室へはキッチンとリビングの両方から回遊でき、スムーズな家事・生活動線が実現します。

シューズクロークなどウォークスルーできる収納空間の活用の幅は無限大。
子育て世代のお出かけグッズ、中高生の部活動やご家族の趣味の道具、処分前の資源ごみの一時置き場など、すべて引き受けてリビングをスッキリ保ちますよ。

③玄関から洗面室へはダイレクトアクセス

玄関を入るとリビングなどを通らずに
すぐに洗面室を使うことができるダイレクトアクセス。

帰宅後の手洗いもスムーズで、ご家族の清潔習慣づくりに役立ちます。

大人の来客はもちろん、遊びに来たお子さんのお友だちにも気軽に使ってもらえますよね。

④部屋の一部のような広々インナーバルコニー

主寝室から続く2階ベランダは、建物の一部が屋外になっているインナーバルコニータイプ。
屋根の下なので、天候を気にせずに洗濯物を干すことができます。

広さもたっぷりあるので、植物を育てたり、ティータイムを楽しんだりと、
アウトドアリビングとして活用できますよ。

屋根と壁によってプライバシーが守れる点
外の光と風を程よく取り込みつつ強い紫外線は防げる点も使い勝手の良さにつながっています。

同様に主寝室の大きな窓がインナーバルコニーにつながっているため、
こちらもプライバシーが確保しやすい点もうれしいポイントです。

まとめ

いかがでしたか?

グランデージ守山・勝部5丁目の
スタイリッシュな吹き抜けLDKがカフェのような家をご紹介しました。

当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせて
さまざまなモデルハウスをご用意しております。

またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

 
現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
≫モデルハウス一覧

 
また、モデルハウスを360度再現したバーチャルモデルハウスもご覧になれます。
≫360°バーチャルモデルルーム一覧

 
今回ご紹介したグランデージ守山・勝部5丁目についてはこちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を細かくご紹介!ファインステージ岩倉花園町の落ち着いた大人テイストの家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都市の東北部に位置している京都市左京区。山に囲まれ、近くに鴨川が流れるな…

  • 敷島住宅の施工事例

クローゼットを壁紙で楽しむ!モデルハウスのアイディア実例

間取りが決まって、いよいよ内装を決めることに。 「人気のアクセントクロスを取り入れてみたいけれど」とお悩みの方…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~爽快なLDKの次世代型エネルギーの家~

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 爽快なLDKに家族が集う、次世代型のエネルギー住宅…

  • 敷島住宅の施工事例

外装デザイン特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

家の第一印象を決める外装。 家を建てるなら、間取りはもちろん外装にもこだわりたいですよね。 今回は、家の見た目…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~床暖房と収納性が暮らしを快適にする家~

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 床暖房や優れた収納性が快適な暮らしを支える家、ぜひ…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ