• 敷島住宅の施工事例
2018年8月31日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~シンプルで一体感のあるLDKの家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、大阪にあるモデルハウスをご紹介します。

ライフスタイルの変化に対応する間取りと充実の収納スペース、ぜひご参考にしてください。

モデルハウス情報

住所:大阪府
敷地面積:89.12㎡(26.95坪)
延床面積:96.79㎡(29.27坪)

シンプルで一体感のあるLDK。
自然のテクスチャーでまとめたアットホームな家。

ライフスタイルの変化に対応する間取り。小屋裏収納、書斎をはじめ充実の収納スペース。

リビング ダイニングはすっきりとした形状で、キッチンに垂れ壁や吊り戸棚がないため、LDKが一体となった開放感あふれる空間を生み出しています。2階の洋室2室にはロフトや光を呼び込むトップライト、使いやすいクローゼットも装備しています。

4LDK+ウォークインクローゼット+書斎スペース+小屋裏収納+ロフト

外観

間取り

キッチン横の和室は子供を遊ばせても目が届き、応接の際は間仕切りもできるので使い勝手も抜群。

玄関収納と物入を設けた、吹抜けが心地よい玄関・ホール。

2階ホールには、多目的に利用できるカウンター付きの書斎スペースとふたつめのトイレ、大容量ストックを可能にする小屋裏収納を設置。

2階洋室は将来の家族構成の変化に対応できるように、間仕切り天井下地を施工。

リビングダイニング

シンプルな形状のLDK は空間を遮るものがないため、一体感のある広々空間。濃い木目のフローリングや石目調のテクスチャーでナチュラル感をプラス。

洋室

将来のライフスタイルの変化で、2 部屋に仕切れる洋室。照度や収納も確保。ロフトにも2 部屋から出入りできる。

小屋裏

大容量ストックが可能。

ロフトより

2 つの洋室から出入りできるロフト。

ロフトに興味のある方は、モデルハウスのロフトを特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事にはない写真や、ロフト側から見下ろした写真も掲載しています。
ロフト特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

和室

床の間、押入れ付きで、おもてなしの場としても最適。

床の間にご興味のある方は、モデルハウスの床の間を特集したこちらの記事もご覧ください。
床の間特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

書斎

多目的に利用できるカウンター付き書斎スペース。

キッチン

主寝室

玄関

洗面室

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。

新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~圧倒的な収納力が魅力の家~

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 人気のシューズクロークと、多目的に使えるロフト、広々…

  • 敷島住宅の施工事例

床の間特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

新築に和室を取り入れることをご検討中で、「床の間はいるかな?」と悩んでおられる方もおられるのではないでしょうか…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!瀬田・大萱レイクアヴェニューの高い天井で開放的なリビングが魅力の家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 近江八景「瀬田の夕照」でも知られる日本三名橋のひとつ「唐橋」は、瀬田のシン…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~圧倒的開放感の吹き抜けリビングの家~

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 圧倒的な開放感を実現した吹抜けリビングの家、ぜひチ…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~自然素材の風合い、和モダンの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のS様は、ご主人と奥様、娘さんと息子…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ