• 敷島住宅の施工事例
2018年10月17日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~圧倒的開放感の吹き抜けリビングの家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

圧倒的な開放感を実現した吹抜けリビングの家、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:京都府
敷地面積:100.09㎡(30.27坪
延床面積:98.01㎡(29.64坪)

フルフラットキッチンと吹抜けが開放的なLDK
たっぷりの床下収納にもご注目

吹抜けのリビングダイニングと垂れ壁や吊り戸棚がないフルフラットキッチンが
一体となって、16.75帖大の伸びやかな空間を生み出しました。

リビングサイドにはゴロ寝を楽しめるくつろぎの畳コーナーを設置。
さらにその下には余裕の広さの床下収納をご用意しました。

2階の主寝室はツインベッドにも対応できる広めの設計で、収納性に優れたウォークインクローゼットを備えています。

3LDK+玄関クローク+畳コーナー+床下収納+ウォークインクローゼット

外観

間取り

キッチンに隣接したカウンタースペースは奥様の家事を助ける
ワークスペースとして最適です。
2階南側洋室には開放的なベランダ、北側洋室には陽光が心地
良くこぼれるトップライトを装備し、快適性を向上しました。
ゆったりとした玄関・ホールにはハンガーパイプ付きのクロー
クとたっぷり入る玄関収納を設けました。

リビング ダイニング キッチン


吹抜けによって開放的でのびやかな空間。
スキップフロアも一体となり、奥行き感のある間取りです。

ダイニング


フルフラットキッチンなので、ダイニングから見てもスッキリ広々。

キッチン

洋室


北側でも、トップライトを設置したことで、陽の光あふれる明るい洋室。

床下収納


階段下からアクセスできる、畳コーナー下の床下収納。
小さな窓があることで、においや湿気が籠るのを抑えます。

畳コーナー


リビングを望む、スキップフロアを活用した畳コーナー。
スクリーンを下せば、ゆったり足をのばせる映画鑑賞スペースとして。

和室・畳コーナーにご興味のある方は、モデルハウスの和室を特集したこちらの記事もご覧ください。
和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

主寝室

ウォークインクローゼット


主寝室に設置されたウォークインクローゼット。
窓があるので、通気性も確保しています。

玄関


広めの玄関クローク+玄関側からアクセスできる床下収納で、充実した玄関収納。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
リビングの吹抜けの開放感と、床下収納で収納にもこだわった間取りは参考になりましたでしょうか。
このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ精華町・下狛のモノトーンで端正な外観の家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 相楽郡精華町は、京都府の南西端に位置している町です。西部や南部には丘陵、東…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~みんなに快適なリビングの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のH様ご一家は、ご主人と奥様、小学6…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~WIC・パントリー・シューズクロークなど、収納充実の家~

今日は、大阪にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 ウォークインクローゼット、キッチンのパントリー、2か…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!レント京都精華大前の黒で攻めた大人クールな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府静市市原町は京都市の左京区に位置しており、都心部までのアクセスがとて…

  • 敷島住宅の施工事例

2019年度グッドデザイン賞受賞~近江西、風の通り土間の家

パッシブデザインの家とは、太陽光や太陽熱、風といった自然エネルギーを最大限に活用した、快適な住まいのための設計…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ