• 敷島住宅の施工事例
2019年3月15日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~爽快なLDKの次世代型エネルギーの家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

爽快なLDKに家族が集う、次世代型のエネルギー住宅です。
ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:京都府
敷地面積:100.14㎡(30.29坪)
延床面積:95.64㎡(28.93坪)
2台カースペース

爽快なLDKに家族が集う、次世代型エネルギー住宅

吹き抜けと大容量収納ですっきり。
階段を通して、家族が自然と顔を合わせる場所に。

対面式のオープンキッチンを採用することで、LDKに広がりをもたせています。リビングスペースの高天井から自然光を導き、さらなる開放感を演出しました。心地よい抜け感があり、家族そろってゆったりとくつろげます。家族が顔を合わせやすいようにという配慮から、階段をリビングスペースに設けているのもポイントです。

3LDK+玄関クローク+畳コーナー+ウォークインクローゼット

外観

間取り

リビングダイニングと一体になる、フルフラットのアイランドキッチン。洗面室へのスムーズなアクセスが、家事をサポートします。

主寝室には衣類をしっかりとストックできるウォークインクローゼットを設置。南側のワイドなベランダにも通じており、心地よい開放感を感じられます。

脱衣室にも大型収納を設置。ご家族の着替えやリネン類などを収納できます。

リビング+畳コーナー

リビングと畳コーナーを一続きの空間として。
半畳たたみと、建具にそろえたダークブラウンの天井が、違和感なくリビングとなじみます。
間接照明もオシャレ。

こちらのモデルハウスの畳コーナーには床の間が設置されています。
床の間にご興味のある方は、モデルハウスの床の間を特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない、このモデルハウスの床の間の写真を掲載しています。
床の間特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

ダイニング

キッチン

フルフラットのアイランドキッチンで、お料理を楽しく。
ダイニングテーブルを並べることで、動線がスムーズになります。

カップボード

吹き抜け

主寝室

ウォークインクローゼット

主寝室のウォークインクローゼット。
クローゼットの中は、居室内に使いにくい大柄でインパクトのある壁紙もなじみます。

玄関クローク

ハンガーもかけられるシューズクローク。
オープンタイプですが、来客時はスクリーンを下せばスッキリ。

洗面室

まとめ

いかがでしたでしょうか。
太陽光パネルを設置した、次世代型エネルギー住宅。
さらに吹き抜けと大容量収納を備えた、モダンなモデルハウスです。

このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

体験!IoT住宅記事~モデルハウス紹介

先日はファインステージ富野荘駅前のIoTモデルハウスをご紹介しました。 今回は、実際にモデルハウスを体験した実…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!大津・坂本グランネクストのライトカラーで明るく開放的な家

日本最大の湖である琵琶湖を有し、比叡山など自然豊かでのびのびとした暮らしやすい街である滋賀県大津市。京阪方面へ…

  • 敷島住宅の施工事例

企画設計担当が解説!モデルハウス施工事例~ハンモック付きサンルームのある家~

こんにちは、敷島住宅の企画設計部です。 私ども企画設計部はお客様と一緒に考えて設計する注文住宅の他にも、分譲地…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ルーフバルコニーのある白い家~

今回ご紹介する施主のS様は、ご主人と奥様、5歳の女の子と3歳の男の子、そしてミニチュアダックスの4人+1匹家。…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~シンプルで一体感のあるLDKの家~

今日は、大阪にあるモデルハウスをご紹介します。 ライフスタイルの変化に対応する間取りと充実の収納スペース、ぜひ…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ