• 敷島住宅の施工事例
2018年10月3日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~SE構法の大空間を実現した家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

SE構法により柱のない大空間を実現した家、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:滋賀県
敷地面積:126.18㎡(38.16坪)
延床面積:129.05㎡(39.03坪)

フルフラット対面キッチン採用で、
1階に21.84帖の大スペース…主寝室にはWIC

リビングから伸びる吹抜けには大きな窓を設置し、そこから降り注ぐ光がリビングや家全体を明るく照らしてくれます。新発想の中二階はモダンな畳コーナー仕様となっており、ご家族の新しいホビー空間として夢が広がります。また、キッチンにはフルフラットタイプを採用して、奥行きのあるゆとりのLDKを実現しました。

4LDK+食品庫+スタディコーナー

外観

間取り

キッチンにはカウンターを設置し、ご家族が自然と、料理のお手伝いに参加しやすい状況を作っています。

大型のウォークインクローゼットやシューズクローク、キッチン横の収納庫、外部物置スペースなど、収納スペースも充実させました。

上部吹抜


見上げると、吹抜けから中2階の繋がりが、開放感とリズムのある空間に。

中2階畳コーナー・リビング


2階ホールからリビングと中2階を見下ろすと、立体的な空間が目の前に広がります。

上部吹抜・中2階畳コーナー

和室・畳コーナーにご興味のある方は、モデルハウスの和室を特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事では紹介していない、写真も掲載しています。
和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

スタディコーナー


リビングの一角に設置されたスタディコーナー。

リビング ダイニング キッチン


SE構法によって実現した、開放的な空間です。

ダイニングキッチン

 

洋室


洋室の一面を不思議の国のアリスのモチーフがプリントされたデザイン壁紙に。
子どものための、かわいらしいお部屋になりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
大空間を可能にするSE構法については、こちらの記事に詳しい説明がありますので、ご興味を持たれた方はぜひ読んでみてください。
「SE構法」とは?耐震性能が高いのはなぜ?住宅の疑問にお答えします

このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

アクセントクロス特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

壁の一部に基調とは違う色やパターンの壁紙を取り入れることで、お部屋の雰囲気を変える「アクセントクロス」。 手軽…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~使い勝手抜群トランクルームのある家~

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 大容量で使い勝手抜群!シューズクロークとトランクルー…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~趣味を楽しむマイスペースのある家~

今日は、大阪府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 趣味を存分に楽しむマイスペースのある家、ぜひチェッ…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ岩倉三宅町のライトグレーを基調にしたカフェ感覚の家

こんにちは。京都市の岩倉エリアを担当しているAです。 今回ご紹介するのは、ファインステージ岩倉三宅町のモデルハ…

  • 敷島住宅の施工事例

体験!IoT住宅記事~モデルハウス紹介

先日はファインステージ富野荘駅前のIoTモデルハウスをご紹介しました。 今回は、実際にモデルハウスを体験した実…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ