• 敷島住宅の施工事例
2022年8月12日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ宇治・槇島の片流れ屋根がスタイリッシュな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

京都府の南部に位置し、硬貨のデザインとしても有名な鳳凰堂がある宇治市。お茶の産地としても知られており、京都を代表する都市です。
本記事では敷島住宅が京都府宇治市に展開する分譲地「ファインステージ宇治・槇島」の、片流れ屋根がスタイリッシュなモデルハウスをご紹介いたします。

モデルハウスについて

       

コンセプト・デザイン

ファインステージ宇治・槙島は、ハイドアや片流れの天井など個性的かつダイナミックな空間を意識してデザインしました。

大きなペンダントライトが印象的なダウンフロア・リビングは床暖房完備で心からくつろげる空間に仕上げ、キッチン横にはヌックを設け、家事の合間の小休憩や読書、ご家族同士のコミュニケーションの場としても使える居心地のいい空間です。

モデルハウスの特徴は?

パントリー&壁面収納ありのキッチン


キッチンは、近年人気の高いアイランドキッチンです。
広々と開放感のあるキッチンは調理スペースが十分に確保されており、日々のお料理がさらに楽しくなるようなキッチンとなっています。

また、アイランドキッチンの背面には収納力抜群の壁面収納を設置。食器棚としてもパントリーとしても使用が可能で、キッチン周りをすっきりと見せることができるでしょう。

2.6帖大のヌックは使い方いろいろ


居心地のいい空間として注目されているヌックを、キッチンの側に設けました。

足が伸ばせるほどよいスペースはお料理をしながら休憩したり、お客様の荷物置きとして利用したり、読書をしたりと使い方はさまざま。隠れ家のような空間でゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

主寝室には収納力抜群のWICつき

6畳ある主寝室には、寝室の3分の1ほどの広さのウォークインクローゼットがついています。

上部にはバッグなどの小物が置ける棚もあり、衣類や小物をお店のショーウインドーのように飾ることもでき、見せる収納が実現します。収納スペースはとても重要なポイントのため、大きなウォークインクローゼットがあるのは安心ですよね。

まとめ

京都府宇治市に展開する、片流れ屋根がスタイリッシュなモデルハウスをご紹介いたしました。

当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせてさまざまなモデルハウスをご用意しております。

またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひお気軽にお問合せください。

今回ご紹介したモデルハウスはこちら

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~機転が利く魅力的な家~

今回ご紹介する施主のT様は、それぞれお仕事を大切にされ、活躍されているお二人。転勤などのため先延ばしになってい…

  • 敷島住宅の施工事例

ニッチ特集!~敷島住宅の分譲住宅ご購入者様施工事例からご紹介

住宅用語の「ニッチ」をご存知でしょうか。 住宅の壁面にくぼみを作り、飾り棚などのちょっとしたスペースとして利用…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!レント京都精華大前の黒で攻めた大人クールな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府静市市原町は京都市の左京区に位置しており、都心部までのアクセスがとて…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~暮らしの気分を上向きにする家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のA様ご一家は、ご主人と奥様、高校2…

  • 敷島住宅の施工事例

体験!IoT住宅記事~モデルハウス紹介

先日はファインステージ富野荘駅前のIoTモデルハウスをご紹介しました。 今回は、実際にモデルハウスを体験した実…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ