• 敷島住宅の施工事例
2019年3月4日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~健康と安らぎを届ける自然素材の家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

多目的に使えるフリースペースなどの、自由度の高い空間を備えた個性的な家、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:滋賀県
敷地面積:150.57㎡(45.54坪)
延床面積:115.52㎡(34.94坪)
2台カースペース

家族に健康と安らぎを届ける、自然素材の住まい

光と木のぬくもりに包まれた居心地のいい部屋には、家族が自然と集まってくる。

上部南面の採光窓から吹き抜けを通して自然光が降り注ぐ、明るいリビングダイニング。
フローリングには、足触りのいい無垢材を採用しています。
大画面テレビのレイアウトに適したカウンターにも無垢材を用いることで、木のぬくもりに包まれながら家族が居心地よく過ごせる空間をつくりました。

4LDK+ウォークインクローゼット

外観

間取り

キッチンは、リビングダイニングの家族とコミュニケーションを取りやすい対面カウンターで、LDKがつながるオープンタイプです。
勝手口の隣には、何かと重宝する物入れも設置。

ツインベッドにも対応できる、ゆったりとした主寝室。
ウォークインクローゼットと趣味空間に活用できるカウンターを備えています。

玄関にはたっぷり入る下足収納を設置。
続くホールにはワイドな物入れも設けました。

リビングダイニング

足触りのいい無垢材のフローリングと白い壁紙で、シンプルナチュラルな明るいリビング。
吹抜けからは自然光をたっぷり取り入れて、心地の良い空間を演出。

キッチン

和室

天井にもこだわった、明るい和室。
飾り床に無垢材を入れることで、他の部屋と統一感が出ます。

床の間にご興味のある方は、モデルハウスの床の間を特集したこちらの記事もご覧ください。
床の間特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

洋室

主寝室

ツインベッドも楽々置ける、広い主寝室。
吹抜けからも光を取り込んでいるので、朝も部屋の奥まで自然光が入ります。

ウォークインクローゼット

主寝室の大容量ウォークインクローゼット。
クローゼットの中の壁紙を変えることでアクセントに。

洗面室

浴室

玄関

まとめ

木の温もりが優しい、自然素材を大切にしたモデルハウス、いかがでしたでしょうか。
このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~大人の隠れ家で愉しむスキップフロアのある家~

今日は、大阪府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 スキップフロアに遊び心を取り入れた明るい家、ぜひチ…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~快適性を追求したゆとりの空間~

今回ご紹介するT様は、ふたりして食べ歩きやサイクリングに出掛けることも多いという、おしどり夫婦を絵に描いたよう…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~開放的なLDKが魅力の家~

今日は、京都にあるモデルハウスをご紹介します。 リビングダイニングとキッチンがスムーズにつながった開放感のある…

  • 敷島住宅の施工事例

畳コーナー特集~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

ちょっと座ったり横になったりしやすい畳の間。 和室はいらないけれど、畳の空間が欲しいという方に畳コーナーが人気…

  • 敷島住宅の施工事例

分譲住宅のご購入者様のお家を内見! 住まれて3年目!お子様と過ごしやすい明るい家(後編)

こんにちは。敷島住宅です。 本日は前回に引き続き、実際にお客様が購入していただいた家を使い勝手など踏まえてご紹…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ