• 敷島住宅の施工事例
2019年3月27日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~床暖房と収納性が暮らしを快適にする家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

床暖房や優れた収納性が快適な暮らしを支える家、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:滋賀県
敷地面積:150.30㎡(45.46坪)
延床面積:118.67㎡(35.89坪)
2台カースペース

床暖房や優れた収納性が快適な暮らしを支える

寒い季節もガス床暖房でぽかぽか。
ぬくもりのある伸びやかな空間は家族団欒にぴったり。

リビングとダイニングのそれぞれにガス床暖房を装備。寒い季節にも、心地
よいぬくもりが団欒を誘います。リビングスペースには高天井を設け、空間
に広がりをもたせました。そこから差し込む光が、家族の顔を明るく照らし
ます。

4LDK+玄関クローク+ウォークインクローゼット+ロフト

外観

間取り

リビングサイドには、3枚引き違い戸襖の機能的な和室。押入れ付きで予備寝具も収納できるため、ゲストルームにもおすすめです。

2階ホールから出入りできるスキップフロアのロフト。5.46帖のゆったりスペースで、多目的に活用できます。下部掘込みカウンターと可動棚付き。

玄関・ホールには下足収納に加え、2ウェイ動線を取り入れたシステム収納付きの玄関クロークを設置しました。

リビングダイニング

リビングの上にはガス床暖房を設置。
高天井でも、足元はぽかぽかなので冷えません。

キッチン

和室

主寝室

ロフト

ロフトには掘り込みカウンターを設置。
造り付けの可動棚もあるので、書斎や趣味の部屋として活用できます。

洗面室

浴室

ベランダ

玄関クローク

玄関ホールはクロークを設置。
クローク側からも出入りできるので、家族用とお客様用で使い分けて。
シューズクロークは天井までのたっぷり収納なので、靴が多くてもいつでもスッキリ。

まとめ

床暖房と収納にこだわった家はいかがでしたでしょうか。
白とダークブラウンのシンプルなインテリアは、どんな家具にも相性抜群です。

このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!高槻・宮が谷プラチナムコートⅡの木目と黒のアクセントカラーがピリリと光るおしゃれな家

大阪府北部に位置する高槻市。JRなら大阪駅まで約15分、京都駅まで約12分で行くことができ、利便性の高さが魅力…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ラフィネフォート寝屋川・葛原新町の明るい2階LDKが特徴の家

マイホームを大阪で検討している方におすすめしたいのが、大阪府寝屋川市です。 待機児童ゼロプランや医療費助成とい…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~クイーン・アン様式の六角形の家

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のT様は、音楽家のご主人と奥様、さら…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~健康と安らぎを届ける自然素材の家~

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 多目的に使えるフリースペースなどの、自由度の高い空…

  • 敷島住宅の施工事例

パッシブデザイン7地域モデルとは

2019年グッドデザイン賞を受賞した敷島住宅「近江西、風の通り土間の家」。 弊社の新商品プロジェクトチームと滋…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ