• 敷島住宅の施工事例
2021年12月10日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ富野荘駅前Ⅱの快適動線を実現した家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

京都府城陽市富野荘は、おいしいパン屋さんや歴史的建造物の他にも、親子で楽しめるスポットが多数ある人気エリアです。

京都の中心地から電車で30分程度という利便性がありながら、キャンプ施設や大きな公園など自然を感じられる場所も充実しており、暮らしやすい街として人気です。

今回は、敷島住宅が京都府京都市富野荘に展開する分譲地「ファインステージ富野荘駅前Ⅱ」のモデルハウスについてご紹介します。

※こちらの物件は成約いたしました。

モデルハウスについて

コンセプト・デザイン

   

  

ホワイトとベージュのカラーリングで、シンプルで飽きのこない外観です。
玄関の飾り棚に柔らかな光のブラケットライトを設置するなど、デザイン性についても考えられています。

南側にあるリビングと和室の延長線上にウッドテラスのアウトドアスペースを設け、ファミリー世帯にとってもうれしいデザインに仕上げました。

モデルハウスの特徴は?

キッチンと玄関をつなぐ家事室!

キッチンと玄関をつなぐ家事室があります。快適な動線を生むだけでなく、家事室には備え付けカウンターがあるので、家事の合間に趣味や小休憩を楽しむ場としても活用いただけます。

 

帰宅後すぐに手洗い!

外出先から帰宅した後すぐに手洗いができるよう、洗面室が玄関直結となっています。

また洗面室は部屋干しができるよう十分な広さのある空間となっています。さらに天窓を設けているので、明るく開放感があります。

 

家族が集まる床暖房つきのリビングダイニング!

リビングダイニングには床暖房を設置して、ご家族の皆さんが暖かく快適に過ごせる空間にしました。
また、階段はご家族同士のコミュニケーションが活発になるようリビングに設置しています。

このように「ファインステージ富野荘駅前Ⅱ」のモデルハウスは、心も体もポカポカと温かくなるリビングダイニングとなっています。

 

まとめ

今回は、京都府城陽市にある分譲地「ファインステージ富野荘駅前 II」のモデルハウスをご紹介しました。

敷島住宅では、分譲地の環境やコンセプトに合わせてさまざまなモデルハウスをご用意しております。

またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。ぜひお気軽にお問合せください。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
モデルハウス一覧

また、バーチャルモデルルームで360度カメラによって撮影されたモデルハウスもご覧になれます。
360°バーチャルモデルルーム一覧

 

京都の分譲地一覧はこちらから

 

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

外装デザイン特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

家の第一印象を決める外装。 家を建てるなら、間取りはもちろん外装にもこだわりたいですよね。 今回は、家の見た目…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~健康と安らぎを届ける自然素材の家~

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 多目的に使えるフリースペースなどの、自由度の高い空…

  • 敷島住宅の施工事例

リビング階段特集~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

階段をリビングに配置することで家族の出入りがわかり、自然なコミュニケーションが取れると人気の間取り、リビング階…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!グレイスコート近江八幡・桐原東の光のアレンジメントが特徴の家

滋賀県のほぼ中央、琵琶湖の東側に位置し、京都方面へのアクセスも良いことからベッドタウンとしても人気の滋賀県近江…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~快適な2階リビング成功例~

今回ご紹介する施主のY様は、ご夫婦と小学3年生の女の子、小学2年生の男の子、3歳の女の子の5人家族。小学生のお…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ