• 敷島住宅の施工事例
2019年4月5日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~未来派志向の先進的エコの家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、大阪府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

エネルギー収支ゼロを目指す、未来派志向の先進的エコ住宅、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:大阪府
敷地面積:102.17㎡(30.90坪)
延床面積:101.85㎡(30.80坪)
2台カースペース

エネルギー収支ゼロを目指す、未来派志向の先進的エコ住宅

家族がのびのび過ごせるリビングには、
多目的に活用できるカウンター付きの書斎スペースも。

キッチン、ダイニングとつながったリビングには陽光をふんだんに取り入れる高天井を採用し、のびのびとくつろげる雰囲気に。一角にはカウンター付きの書斎も設けました。PCや家事、勉強など、多彩な用途に活用できるコーナーです。

3LDK+畳コーナー+書斎+パントリー+ロフト

外観

間取り

16.25帖のゆったりとしたリビングダイニングは、高天井による陽光でくつろぎの空間を演出。
フルフラットのオープンキッチンも開放感抜群です。食器・食品類はもちろん、冷蔵庫も配置できる可動棚式のパントリーを設けています。

リビングサイドにある押入れ付きの畳コーナー。
横になってくつろげるお茶の間やキッズスペースなど、使い道は様々です。

8.00帖大のゆったりとした主寝室には、夫婦で使い分けられるツインクローゼットを設けました。南向きに広いベランダも備えています。

リビングダイニング

キッチン

フルフラットのスッキリしたキッチン。
二の字型のカップボードを設置しているので、作業スペースもたっぷり。
人気のキッチンパントリーは、冷蔵庫も設置できます。

書斎

キッチンの横に設置された書斎コーナー。
少し奥まっているので、ゆるやかにリビングと繋がりながらも、集中できます。
家族共通で使える場所なので、お子様の勉強コーナーとしても。

畳コーナー

リビングに繋がる畳コーナー。
お子様が小さい間は、家事をしながら様子を見られるキッズスペースとしても便利な間取り。
押し入れも設置されているので、何かと便利です。

主寝室

主寝室のクローゼットを二つに分けることで、ご夫婦で使い分けやすくいたしました。

ロフト

2階の階段ホールから繋がるロフトは、家族で共有できるスペース。
趣味の部屋として、お子様の遊び場として、納戸として、ライフスタイルに合わせて使い分けられます。

洗面室

浴室

ベランダ

まとめ

多目的に活用できるスペースを備えたモデルハウス、いかがでしたでしょうか。

このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~WIC・パントリー・シューズクロークなど、収納充実の家~

今日は、大阪にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 ウォークインクローゼット、キッチンのパントリー、2か…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~多目的に活用できるリファレンスコーナーが魅力の家~

今日は、京都にあるモデルハウスをご紹介します。 リビング、キッチンから水回りの動線がスムーズな間取り、家族みん…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~快適な2階リビング成功例~

今回ご紹介する施主のY様は、ご夫婦と小学3年生の女の子、小学2年生の男の子、3歳の女の子の5人家族。小学生のお…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~クイーン・アン様式の六角形の家

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のT様は、音楽家のご主人と奥様、さら…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を細かくご紹介!ファインステージ岩倉花園町の落ち着いた大人テイストの家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都市の東北部に位置している京都市左京区。山に囲まれ、近くに鴨川が流れるな…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ