• 建材
2018年6月30日

大切なペットと幸せに暮らすための設備の特徴とは?犬を飼う家庭に優しい2つのオプション

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

ペットを飼っている方にとっては、ペットも家族の一員ですよね。例えば犬を飼っている方なら、マイホーム選びのときには、子どもや愛する人とはもちろん、愛犬とも長く幸せに暮らせる内装にしたいとお考えかと思います。

愛犬のことを思ったマイホームにするためには、愛犬のための設備を用意することが必要です。

敷島住宅の分譲では、あなたと愛犬が、末永く快適に暮らせるように、様々な工夫をおこなっております。ここでは、愛犬想いの2つの内装オプションをご紹介します。

あなたの愛犬が急なケガをしない床材

 

ワンちゃんが最も怪我をしやすい場所はどこだと思いますか?意外にも、ワンちゃんは、散歩中などの外ではなく、家の中で走りまわっているときに怪我をします。それは、つるつるとしたフローリングで滑ってしまうからです。

しかし、DAIKEN(大建工業)の「ワンラブフロアII」は、愛するペットのことを思って、滑りにくい床面になっています。また、ペットのいる家庭では、よだれやおしっこの汚れ、強いにおい、床の傷つきに悩まされることが多いと思いますが、「ワンラブフロアII」なら汚れ・においに強く、傷つきにくいため、快適に過ごせます。

他のメーカー商品にもにおいや汚れ対策をしているものもありますが、DAIKENは更に滑りにくい加工をしているので、足の脱臼対策になるのも強みです。

あなたの愛犬にいつまでも元気でいてほしい…それに、できればあなた自身も汚れやにおい、傷に悩まされず快適に過ごしたい…という場合には、オプションの「ワンラブフロアII」を選んでいただくことをおすすめします。

あなたも愛犬も快適な部屋づくりのための天井材

 

あなたも愛犬も快適に過ごせるような部屋が理想ですし、じめじめしていたり、極度に乾燥していたりするのはイヤですよね。また、来客やご近所のことを思うと、愛犬のにおいがこもっていたり鳴き声が響き渡ったりするのも困ります。

オプションのDAIKEN(大建工業)の「クリアトーン12S」という天井材は、じめじめするときには湿気を吸い、乾燥しすぎているときには湿気を吐き出す調湿機能があります。

また、ペットのにおいを始め、生ごみや排水などのイヤなにおいを吸い取る機能があるので、部屋が臭くなるのを抑えられます。

さらに、吸音性能もあるので、愛犬の鳴き声が部屋の中や外に響くのも軽減できます。完全に防音するわけではありませんが、少しでも抑えられたらありがたいですよね。

 

ペットと長く快適に暮らしたいなら

このように、敷島住宅ではあなたが愛犬と長く快適に過ごすための工夫ができるよう、様々な商品をご用意しています。あなた自身や家族、そして愛犬のために、ぜひオプションをご検討ください。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。

敷島住宅のスタンダートブランドRêve

敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

オプションで選べる畳スペースのデザイン例!住宅に畳を取り入れて、安らぎのある空間を

住宅の中にあると落ち着く和室や畳の存在。 現在は賃貸住宅に住んでいるけれど、新築住宅を購入するなら和の空間を取…

  • 建材

インテリアと合わせやすいRêveの建材(2019年度)

目次1 トータルコーディネートでお洒落に2 暮らしの快適に配慮した室内建具3 たっぷり仕舞える玄関収納4 健康…

  • 建材

畳の種類にこだわって素敵な和室をつくってみませんか?セキスイの畳表「美草」の特徴

これから購入するマイホームに和室を設置したいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 日本人なら誰しも和室には愛着…

  • 建材

内装設備で音響はどう変わる?映画や音楽が趣味の方が知りたい、音響設備の特徴とは?

映画や音楽が趣味の方にとって、家の中でもゆっくり趣味を楽しめる音響は重要ですよね。 ただ、どんなに自分には心地…

  • 建材

自然の温もりを感じられる家にするなら 無垢材でできた建具・住宅設備の特徴をご紹介!

「マイホームを建てるなら、自然の温もりを感じられる無垢材をふんだんに利用した家にしたい」 という思いで、住宅設…

  • 建材
上へ