• 玄関ドア・サッシ
2018年7月9日

細部までこだわりぬいた玄関ドアをお求めなら YKK APの断熱玄関ドア「ヴェナート」の特徴を紹介

※本記事は、2018年7月9日時点の情報になります。

※2019年9月1日から仕様が変わりました。新しい仕様はこちらの記事をご確認ください。

こんにちは、敷島住宅の企画設計部です。

仕事や子育てに追われる毎日の中でも、マイホームを購入して気持ちを新たに頑張りたいという方がいらっしゃるかと思います。
住宅の購入は人生の中でも一番大きな買い物と言われますので、住宅のデザインには十分にこだわって、ご自身の満足できるマイホームにしたいとお考えでしょう。

今回は、住宅の趣を大きく左右する玄関ドアをご紹介します。
取り上げるのは、YKK AP株式会社の「ヴェナート」という断熱玄関ドアです。
「ヴェナート」の特徴を知って、玄関ドア選びにお役立てくださいね。

「ヴェナート」の概要

快適な空間をつくる窓やドア、美しい都市景観をつくるビルのファサードなどの建築用プロダクツを創造するYKK AP株式会社が提供する断熱玄関ドアの「ヴェナート」。
「多彩なデザイン&カラーをラインナップ。素材感を活かしたプレミアムなドアシリーズ」というコンセプトのもと、細部までこだわった美しい仕上がりの断熱玄関ドアとして人気を誇っています。

シンプルなドアもございますので、ご自身にふさわしいデザイン、質感、色合いを見つけることができます。

「ヴェナート」の特徴

ここからは、断熱玄関ドア「ヴェナート」の特徴を一挙にご紹介します。

上質で美しいドア

存在感溢れるリアルな装飾、木製ドアの自然な表情の再現など、デザイン・ディティール・質感にこだわっているため、玄関に上質感を与えます。

3つの断熱性能仕様

冷暖房の節約には断熱性能が欠かせませんよね。
「ヴェナート」では、D2仕様、D3仕様、D4仕様の3つの断熱性能仕様から、お住まいの地域に合ったものをお選びいただけます。
効率の良い断熱を目指してくださいね。

快適さをプラスする通風・ロック付きドアガード

ドアガード使用時の全開状態でフックを押し込むことで、ドアを少しだけ開けた状態に固定することができます。また、ドアを閉じた状態でアーム部分を受け側にスライドすることで、アームが「かんぬき」となりドアがロックされるため、防犯上も安心です。

「ヴェナート」のオプション

上記の特徴に加え、「ヴェナート」には豊富なオプション機能も存在します。

スマートドア ピタットKey:カギやハンドルをスマートに一体化。ハンドルにカード(シール)キーを近づけるだけで操作できます。

YKK AP ピタットKey

スマートドア ポケットKey:ハンドルのボタンを押すだけで2つのカギを一度に開け閉めすることができます。また、リモコン操作、ICチップを内蔵したカード/シールの読み取り部に近づけても開閉が可能です。

YKK AP ポケットKey

PO4デザイン:こちらはドアそのもののデザインで、光沢のあるガラスに挟みこまれた、深みのある素材が美しいデザインとなっています。

通風ドア:防犯やプライバシーに配慮しながら、玄関ドアを閉じたまま換気することができるドアです。

 

YKK APの断熱玄関ドア「ヴェナート」は、デザイン性だけでなく、生活する上で気になる断熱・通風・防犯性能にも優れた玄関ドアなのですね。
玄関ドア選びの参考にしていただけると幸いです。

 

当社の分譲住宅では標準で、RêveはLIXIL(リクシル)、GRÂCEは LIXILとYKK APの2つのメーカーから玄関ドアをお選びいただけます。どちらのブランドでもオプションの選択が可能なので、是非ご検討ください。

多彩なデザインと高断熱性能、Rêveの玄関ドア・サッシ
多彩なデザインと高断熱性能、GRÂCEの玄関ドア・サッシ

 

どちらのブランドでも標準で選べるLIXILの玄関ドアについては、こちらの記事もご参考になさってください。

玄関ドア選びに迷っている方必見!断熱玄関ドアLIXIL「GIESTA2」の特徴とは?

執筆者/敷島住宅企画設計部
執筆者/敷島住宅企画設計部
敷島住宅設計部が執筆者です。お客様の住みやすさを考えた暮らし方提案をしています。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

多彩なデザインと高断熱性能、GRÂCEの玄関ドア・サッシ(2018年度)

目次1 2つのメーカーから選べる玄関ドア2 LIXIL「GIESTA2」の特徴3 YKK APの「ヴェナート」…

  • 玄関ドア・サッシ

断熱性の高いサッシが発揮する優れた役割とは?

みなさんは、窓のサッシと聞くと何をイメージされますか? 窓のサッシと聞くと、どの部分かイメージしにくい方も多い…

  • 玄関ドア・サッシ

住宅外観のデザイン性を高めるのに効果的なおしゃれな「小窓」のメリットとは?

窓は家の中に自然の風や光を採り入れるために欠かせないものですが、住宅のデザイン性を高められるような窓を設置した…

  • 玄関ドア・サッシ

細部までこだわりぬいた玄関ドアをお求めなら YKK APの断熱玄関ドア「ヴェナートD30」の特徴を紹介

仕事や子育てに追われる毎日の中でも、マイホームを購入して気持ちを新たに頑張りたいという方がいらっしゃるかと思い…

  • 玄関ドア・サッシ

玄関ドア選びに迷っている方必見!断熱玄関ドアLIXIL「GIESTA2」の特徴とは?

マイホームを購入する際には、住宅設備の一つ一つまでこだわりたいという方も多いでしょう。 その中でも、玄関ドアは…

  • 玄関ドア・サッシ
上へ