• 玄関ドア・サッシ
2018年7月6日

玄関ドア選びに迷っている方必見!断熱玄関ドアLIXIL「GIESTA2」の特徴とは?

こんにちは、敷島住宅の企画設計部です。

マイホームを購入する際には、住宅設備の一つ一つまでこだわりたいという方も多いでしょう。
その中でも、玄関ドアは家の印象を決める大事な部分です。

今回は、そんな玄関ドア選びに迷っているという方に向けて、LIXIL(リクシル)の断熱玄関ドア「GIESTA2(ジエスタ2)」についてご紹介します。

GIESTA2の概要

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXILは、住宅設備メーカーとして一般の方にもよく知られているため、住宅購入を検討中の皆さんもよくご存じかと思います。

GIESTA2とは、そんなLIXILの主力商品である断熱玄関ドア「GIESTA」を一新し、デザインラインナップを強化して多様化する近年の住宅スタイルに合う玄関ドアとして2017年4月より発売された製品になります。

「住まいの個性は、玄関ドアに現れる」をコンセプトとして売り出されている商品ですので、「玄関ドアからこだわりのある住宅にしたい」という希望をお持ちの方には魅力的でしょう。

GIESTA2の特徴

では、ここからはGIESTA2の特徴をご紹介します。

デザインスタイルが豊富

GIESTA2は多様な住宅スタイルに対応すべく、以下の豊富なデザインスタイルを展開しています。

グレーススタイル

優雅さとスマートさを両立したスタイルで、邸宅風でありながら都会的な洗練された佇まいが特徴。

ミニマルスタイル

余計な装飾をなくし、シンプルさを追求したデザイン。

プレーンスタイル

温もりのあるラフな素材感が自然体の暮らしに似合う、ナチュラルテイストな玄関ドア。

インディヴィティスタイル

現代的でオリジナルティ溢れるスタイル。個性を発揮するにはこのデザインがおすすめ。

クラシックスタイル

欧米的な様式美を取り入れた、格調高い佇まいが特徴のデザインスタイル。

 

選べるカラーバリエーション

GIESTA2では、デザインスタイルに加え、カラーも全29色からお好きなものをお選びいただけます。カラーの分類は以下の通りです。

木目調

アルミ色

浮造り調

木目を引き立たせるために、年輪を浮き立たせる技法であり、高級家具や伝統工芸などに使われています。

キエテテクノコート

枠カラ―(アルミ)/アクセントカラー

 

GIESTA2のオプション

上述した特徴は、GIESTA2の標準仕様での特徴となっていますが、GIESTA2にはさらにオプションとして、以下の機能を付け加えることができます。

玄関ドア上LED照明

ドアに溶け込むデザイン。白熱電球の約1/5の消費電力でしっかり省エネ。

ハンドル

細かい擦り傷を自然に修復する「キエテクノコート」を採用。

シリンダーDN(ディンプル)キー

ホコリの侵入を防ぐシャッター付き。暗くなると差し込み口が光る蓄光仕様。

エントリーシステム

カザスプラス、タッチキー、システムキーの3つから選べる。リモコンやカードで楽にカギを開け閉めできるエントリーシステム。

エントリーシステム専用S型ハンドル

通常の5デザインの他に、シリンダーとハンドルが一体になった「Sハンドル」が選べます。

エントリーシステムの遠隔操作機器

ライフスタイルに合わせて拡張できます。ベースプラン、スタンダードプラン、ナンバーキープラン、モニタープラン、マルチプランから選択。

 

玄関ドア選びに迷っているという皆さん、オプション機能が豊富で個性豊かなデザインの外観を実現できるLIXILのGIESTA2を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

参考にしていただけると幸いです。

 

当社の分譲住宅では標準で、RêveはLIXIL(リクシル)、GRÂCEは LIXILとYKK APの2つのメーカーから玄関ドアをお選びいただけます。どちらのブランドでもオプションの選択が可能なので、是非ご検討ください。

多彩なデザインと高断熱性能、Rêveの玄関ドア・サッシ
多彩なデザインと高断熱性能、GRÂCEの玄関ドア・サッシ

 

GRÂCEの標準でお選びいただけるYKK APの玄関ドアについては、こちらの記事もご参考になさってください。

細部までこだわりぬいた玄関ドアをお求めなら YKK APの断熱玄関ドア「ヴェナート」の特徴を紹介

執筆者/敷島住宅企画設計部
執筆者/敷島住宅企画設計部
敷島住宅設計部が執筆者です。お客様の住みやすさを考えた暮らし方提案をしています。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

多彩なデザインと高断熱性能、GRÂCEの玄関ドア・サッシ

※2018年4月21日に公開した記事ですが、仕様変更に伴い2019年9月9日に再度公開いたしました。 目次1 …

  • 玄関ドア・サッシ

こんなにあるの!?窓の種類とその特徴 その1

みなさんは、窓の種類はどのぐらいあるかご存知でしょうか? 普段生活をしていて窓の形に注目しないことが多いため気…

  • 玄関ドア・サッシ

お子様からご高齢の方まで便利なエントリーシステム 玄関ドアのキーを選ぼう

新しい住宅を購入する際には、内装や外装の見た目だけでなく、あらゆる設備の利便性も考えると思います。住宅の第一印…

  • 玄関ドア・サッシ

多彩なデザインと高断熱性能、Rêveの玄関ドア・サッシ

目次1 多彩なデザインが選べる玄関ドア2 断熱性はじめ多彩な機能を搭載3 高い断熱性能を誇る窓サッシ4 窓辺を…

  • 玄関ドア・サッシ

窓サッシの防火性能の解説とおすすめの防火窓!

「せっかく住む家なら、安心して暮らせる家が良い!」 と考えている方もいらっしゃるでしょう。 家で起こってしまう…

  • 玄関ドア・サッシ
上へ