• 玄関ドア・サッシ
2019年9月9日

多彩なデザインと高断熱性能、GRÂCEの玄関ドア・サッシ

※本記事は、2019年9月9日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のインテリアコーディネーターです。

本記事は、当社分譲地のGRÂCE仕様の玄関ドア・サッシの特徴についてまとめた記事になります。

※2018年4月21日に公開した記事ですが、仕様変更に伴い2019年9月9日に再度公開いたしました。

2つのメーカーから選べる玄関ドア

住まいの顔となる玄関ドア…それだけにデザインもこだわりを持って選びたいですね。当社のGRÂCEの玄関ドアはリクシルの「ジエスタ2」、またはYKKapの「ヴェナートD30」からお選びいただけます。

リクシル「ジエスタ2」の特徴

クラシックからモダンテイストまで、お住まいの外観やスタイルに合わせて22条地域ならば全28種類の24色、準防火地域ならば全29種類で24色(デザインによりカラーバリエーションは異なります。)の幅広いデザインの中からお選びいただけます。またデザインだけでなく、断熱、採光・採風、防犯、安全性など多彩な機能を備えています。結露防止に有効な複層ガラス入りドアや、オプションで扉は閉めたままで採風可能なスリット入り、カードやリモコンでカギを開け閉めできるドアキーシステムなど多彩な製品をご用意しています。小さなお子様にも配慮した指をはさんでもケガをしにくい安心構造、シリンダー内部への砂やホコリを防ぐシャッター付きシリンダーなど気配り機能も満載です。

※22条地域とは 建築基準法22条に定められた地域で、屋根や外壁に不燃材料を使わなければいけません。

※準防火地域とは 都市計画法よって定められた地域で、火災による延焼を防ぐための規定があります。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
玄関ドア選びに迷っている方必見!断熱玄関ドアLIXIL「GIESTA2」の特徴とは?

YKKapの「ヴェナートD30」の特徴

細部までこだわりぬいた重厚なドアからモダンなドアまで、豊富なデザインが揃っており、22条地域ならば全38種類の20色、防火地域ならば全30種類で20色(デザインによりカラーバリエーションは異なります。)の幅広いデザインの中からお選びいただけます。もちろんデザインだけでなく、断熱、採光・採風、防犯、安全性など多彩な機能を備えています。性能別の3種類の断熱仕様、カードやリモコンでカギを開け閉めできるドアキーシステム(オプション)、足元のケガを予防するドア下隅の保護キャップ、自然の風を住まいへ取り込む通風ドアなど多彩な機能を備えています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
細部までこだわりぬいた玄関ドアをお求めなら YKK APの断熱玄関ドア「ヴェナートD30」の特徴を紹介

2つのメーカーから選べる窓サッシ

当社のGRÂCEの窓サッシは22条地域であればリクシルの「サーモスⅡ-H」、またはYKKapの「APW330」のいずれかをお選びいただけます。準防火地域はリクシルの「防火戸FG-H」か、YKKapの「防火窓Gシリーズ」からお選びいただけます。

リクシルの「サーモスⅡ-H」「防火戸FG-H」の特徴

「サーモスⅡ-H」と「防火戸FG-H」は、ともにアルミの良さと樹脂の良さを組み合わせたハイブリッド窓で、Low-E複層ガラスを使用。その優れた断熱性能は、冬暖かく、夏涼しい快適な暮らしを実現します。さらに冷暖房時の熱の侵入や流出を抑えて冷暖房効率を高め、電気代とともにCO2の排出量も大幅に減らします。住む人に、家計に、そして環境にも優しい製品です。

YKKapの「APW330」「防火窓Gシリーズ」の特徴

「APW330」はアルミ樹脂複合サッシ+Low-E複層ガラスで熱の出入りを軽減します。YKKapのシミュレーションによれば、APW330にすると夏は2℃も涼しく、冬は3℃も暖かいという結果が出ています。また開閉やお手入れのしやすさにも配慮しています。「防火窓Gシリーズ」は優れた防火性能はもちろん、クリアな視界を実現した、網なしの耐熱強化複層ガラスタイプ(オプション)もご用意しています。

※アルミ樹脂アングル+単板ガラスと、APW330との比較になります。

以上が当社が取り入れているGRÂCE仕様の玄関ドア・サッシの標準仕様になります。その他オプションで優れた使いやすい機能も用意しております。ぜひ住宅選びのご参考になさってください。

 

敷島住宅のブランドGRÂCEのその他の仕様概要はこちらです。
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
執筆者/敷島住宅のインテリアコーディネーター
敷島住宅のインテリアコーディネーターが執筆者です。お客様の住まいのお手伝いをいたします。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

窓サッシの防火性能の解説とおすすめの防火窓!

「せっかく住む家なら、安心して暮らせる家が良い!」 と考えている方もいらっしゃるでしょう。 家で起こってしまう…

  • 玄関ドア・サッシ

細部までこだわりぬいた玄関ドアをお求めなら YKK APの断熱玄関ドア「ヴェナートD30」の特徴を紹介

仕事や子育てに追われる毎日の中でも、マイホームを購入して気持ちを新たに頑張りたいという方がいらっしゃるかと思い…

  • 玄関ドア・サッシ

細部までこだわりぬいた玄関ドアをお求めなら YKK APの断熱玄関ドア「ヴェナート」の特徴を紹介

仕事や子育てに追われる毎日の中でも、マイホームを購入して気持ちを新たに頑張りたいという方がいらっしゃるかと思い…

  • 玄関ドア・サッシ

多彩なデザインと高断熱性能、Rêveの玄関ドア・サッシ

目次1 多彩なデザインが選べる玄関ドア2 断熱性はじめ多彩な機能を搭載3 高い断熱性能を誇る窓サッシ4 窓辺を…

  • 玄関ドア・サッシ

窓に「Low-E複層ガラス」を取り入れることで得られるメリット

住宅を購入するにあたっては、住宅設備をどうしようかという点に悩まれると思います。 家族みんなが快適に暮らせる住…

  • 玄関ドア・サッシ
上へ