• 敷島住宅の施工事例
2019年4月8日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~先進的設備のモダンな家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

先進的な設備にふさわしい、モダンな建築デザインの家、ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:京都府
敷地面積:122.92㎡(37.18坪)
延床面積:106.81㎡(32.31坪)
2台カースペース

先進的な設備にふさわしい、モダンな建築デザイン

開放的かつ片付けやすいデザイン。
家族団欒の場には、ガス床暖房で心地よいぬくもりを。

キッチンをオープンタイプにすることで18帖大のLDKに。リビングスペースには陽光が差し込む高天井を採用し、開放感をプラスしています。片付けが楽になる、収納性の高いリビングクロークも設置しました。ガス床暖房を装備しているので、真冬でも心地よいあたたかさ。さらに意匠壁が、空間にアクセントを添えています。

3LDK+玄関クローク+畳コーナー+リビングクローク+ロフト

外観

間取り

オープンタイプのキッチンからはリビングダイニングや畳コーナー、洗面室、リビングクロークや2階へのアクセスのスムーズ。大容量の収納が可能なリビングクロークは、お子様のおもちゃや家事用品、冬場のコートなども収納できます。

広々としたベランダへつながる主寝室には、大容量のツインクローゼットを設けました。スキップフロアのロフトも、大型収納として活用できます。

下足収納に加え、ゴルフバッグなどの大きな荷物をしまうのに便利な玄関クロークを採用。

リビング+畳コーナー

キッチン

畳コーナー

主寝室

主寝室には、ご夫婦で使い分けができる、大容量のツインクローゼット。
ロフトもあって、広々です。

ロフト

洋室

リビングクローク

リビングに設置されたクロークは、家族全員の物が収納できる広さを確保。
スッキリしたリビングを簡単に維持できます。

玄関クローク

洗面室

洗面室にもたっぷりの収納を設置。
リネンやストック類をまとめて管理できるので、とても便利です。

まとめ

収納充実で片づけやすい工夫が各所に施された、モダンなモデルハウスはいかがでしたでしょうか。

このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ラフィネフォート寝屋川・葛原新町の明るい2階LDKが特徴の家

マイホームを大阪で検討している方におすすめしたいのが、大阪府寝屋川市です。 待機児童ゼロプランや医療費助成とい…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!京都・オーセント松尾大社前の採光にこだわった家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府にある京都市西京区は、幼稚園や保育園、大きな病院などがあり、子育てが…

  • 敷島住宅の施工事例

近江西、風の通り土間の家レポート~2019年度グッドデザイン賞受賞~

10月の半ばに、2019年度グッドデザイン賞受賞の「近江西、風の通り土間の家」の社内向けの説明会が行われました…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!レント京都精華大前の黒で攻めた大人クールな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府静市市原町は京都市の左京区に位置しており、都心部までのアクセスがとて…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ルフィアージュ大津錦織1丁目のモノトーンのスタイリッシュな家

天智天皇を祀る近江神宮や丘陵の頂きに位置する皇子山古墳、琵琶湖の景観美に包まれた大津市錦織。最寄り駅周辺には大…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ