• 敷島住宅の施工事例
2018年10月4日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~アウトドアリビングのある家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

陽光と風を愉しむアウトドアリビングのある家、ぜひご参考になさってください。

モデルハウス情報

住所:滋賀県
敷地面積:192.00㎡(58.08坪)
延床面積:114.61㎡(34.66坪)※ロフト面積8.12㎡含まず※2台カースペース

ダイニングとキッチン一体の快適空間。
趣きのある畳コーナーなど、居心地の良い空間構成。

リビング隣のスキップフロアの畳コーナーをはじめ、アウトドアリビングやロフトな
ど生活を楽しむゆとりの空間をご用意しました。キッチンはダイニングと連動した
オープンタイプを採用し、広々カウンターの下部は大容量の収納スペースを確保。
また、主寝室にはワイドなクローゼットとデッドスペースを活用したカウンターを装
備。システム収納を備えた玄関クロークなど、余裕の収納力を実現しました。

3LDK+SCL*+畳コーナー+ロフト
*SCL=シューズクローク

外観

間取り


主寝室のカウンターはパウダーコーナーやPCコーナーとしてお使いいただくのに最適です。
ロフトはお子様の就寝スペースやホビールームとしても活用できます。
ダイニングと隣接したアウトドアリビングではバーベキューやガーデニングがお楽しみいただけます。

リビング


リビングはスキップフロアの畳コーナーと隣接しているので、広がりと立体感があります。
キッチンとの間を仕切る、グレーのアクセントクロスがモダンな印象。

ダイニング

キッチン


キッチンのカウンター越しに、ダイニングとアウトドアリビングが望めます。

キッチンにご興味のある方は、モデルハウスのキッチンを特集したこちらの記事もご覧ください。
こちらの記事にはない写真も掲載しています。
キッチン特集2!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

主寝室


クローゼットの横に配置したカウンターは、奥様のパウダーコーナーやPCコーナーとしても活用できます。

ロフト


2階の階段ホールからアクセスできるので、家族の共有スペースとしても活用できます。

畳コーナー


スキップフロアを畳コーナーとして。高天井なので、開放感と奥行きのある空間が広がります。

アウトドアリビング


ダイニングから続く、アウトドアリビング。天気の良い日は室内の延長としてゆったりと使えます。

洋室

玄関


扉付きのシューズクロークが設置された玄関。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ダイニングの外にデッキを設置し、アウトドアリビングとして広々と使う間取りが特徴的なモデルハウスです。
このように、当社分譲地では、こだわりのあるお客様にも最適なご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~圧倒的開放感の吹き抜けリビングの家~

今日は、京都府にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 圧倒的な開放感を実現した吹抜けリビングの家、ぜひチ…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ルミナフォート寝屋川・池田のシックな中にも軽快なデザインを取り入れた家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 都心部へのアクセスに優れた寝屋川市は大阪府の東北部に位置します。 通年待機…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~大人シンプルライフの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のM様は、ご主人と奥様のお二人暮らし…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ水無瀬のフルフラットキッチンからの視界が開放的な家

天然のホタルが飛び交う水無瀬川など自然に恵まれ、鎌倉時代末期に活躍した武将・楠木正成ゆかりの地でもある大阪府三…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~シンプルで一体感のあるLDKの家~

今日は、大阪にあるモデルハウスをご紹介します。 ライフスタイルの変化に対応する間取りと充実の収納スペース、ぜひ…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ