• 敷島住宅の施工事例
2022年6月24日

分譲住宅のご購入者様のお家を内見! 住まれて3年目!お子様と過ごしやすい明るい家(後編)

こんにちは。敷島住宅です。
本日は前回に引き続き、実際にお客様が購入していただいた家を使い勝手など踏まえてご紹介いたします。

今回は水回りと二階部分を見ていきます。お子様の将来のことを考えた間取りに注目です。

≫前編はこちら

洗面所


キッチンとダイニングの横の扉を開けると洗面室となっていました。
洗面設備はTOTO・オクターブ・W900で、鏡面の色は白色です。
床面も含めて白を基調としたさわやかな空間となっています。

右手に収納スペースがあり、タオルやパジャマなどを仕舞う事が可能です。

浴室


TOTO・サザナTタイプ、色はクレアライトグレー です。
1618の広さでゆとりがあります。

見学時、洗い場にはお子様が浴室内で遊べるおもちゃが多数置かれていました。お子様がお風呂を楽しんでいる様子が目に浮かんできます。

階段


続いては2階を紹介していきます。

2階へ上がる階段は「リビング階段」です。
階段の前に引き戸がついている為、空調管理もしやすくなっています。

リビング階段にしたいけれどエアコン効率が気になる方はこのように扉のあるタイプがお勧めです。

二階ホール


階段から二階ホールは壁や床だけでなく、幅木も白色であるため、広く感じられました。

ホールには一間サイズの大きな収納がありました。家族で過ごす家はどうしても物が増えていきますが、これだけたくさんの収納があれば安心です。

洋室(5.74帖)


将来は子供部屋にする予定で作られた洋室です。現在の主な使用用途は決めていないそうですが、ローテーブルとラグが置かれて整えられていました。

一間サイズのクローゼットがあり、将来お子様の物が増えた際も収納には困らないことでしょう。

洋室(5.74帖)


隣には同じく5.74帖の洋室があります。こちらも将来はお子様のお部屋になる予定だそうです。
現在は室内干しなどをされているようで、十分なサイズの物干し竿が置かれていました。

こちらの部屋にも隣の部屋と同様、十分なサイズのクローゼットが備わっています。
同じ広さと設備の部屋なので将来どちらの部屋を使うか喧嘩が起きることはなさそうです。

主寝室(7.64帖)


二階の一番奥の部屋はご夫妻が使う主寝室です。こちらの部屋は壁の一面がグレーベージュのアクセントクロスとなっていました。カーテン類もグレー系に合わせていて、他の部屋と比べるとかなりシックにまとまっています。

ベランダ


部屋にはベランダがついています。洗濯物は前述した部屋で中干しされていると伺いましたが、ある程度広さがあるためこちらで外干しすることも可能です。また、椅子などを置いて外の空気を感じられるくつろぎ空間にすることもできそうです

ロフト(4.91帖)



主寝室奥から直接上がれるロフトがありました。
現在はウォークインクローゼットとして使用されているようです。
天井に勾配はありますが、高さもしっかりあり、十分に立っていられます。
4.91帖あるため、まだまだ余裕がありそうでした。

ロフト部分は部屋の中から見えない為、物をロフト部分に置くことで主寝室を常に綺麗に保つことができそうです。

まとめ

二回にわたり、実際ご購入いただいたお家を紹介してまいりました。
いかがでしたでしょうか?

ご購入いただいた施工主様は現在小さなお子様がいらっしゃいますが、後々お子様が大きくなられた後のことも考えて間取りや収納など決められていました。

実際にお客様のお宅へ内見することができた際の動画をYoutubeで公開中です。
敷島住宅での具体的な暮らしがより分かると思いますので、よろしければ是非合わせてご覧ください。

敷島住宅ではお客様のライフスタイルに合わせて細やかな設計プランを組み立てることが可能です。まずは気になった分譲地に関してお問い合わせください。

分譲地の情報はこちらからご覧ください。


  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ガーデンテラス石山寺の木目が優しいインテリアの家

日本最大の湖、琵琶湖を有する滋賀県にある大津市は、山麓や湖といった自然に恵まれながらも、アクセスの整った街とし…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ルーフバルコニーのある白い家~

今回ご紹介する施主のS様は、ご主人と奥様、5歳の女の子と3歳の男の子、そしてミニチュアダックスの4人+1匹家。…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~趣味と子育てを楽しむ家づくり~

今回ご紹介する施主のO様は、テニスに登山、自転車と多彩な趣味をお持ちのご主人と奥様、遊び盛りの1歳の男の子の3…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ精華町・下狛のモノトーンで端正な外観の家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 相楽郡精華町は、京都府の南西端に位置している町です。西部や南部には丘陵、東…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!リアン山科・御陵のアイランドキッチンが特徴の家

東山連峰などの山並みと、区内を流れる山科川の自然豊かな眺望にも恵まれた自然豊かなエリア、京都市山科区。風情ある…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ